電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日知り合いの女性に会社帰りにお会いした時

暑かったので、ネクタイを緩めたら
もう一回見てみたいといわれました

何が?と聞くと、
男性のネクタイを緩める姿や絞めるしぐさが好きだとか

びっくりして聞くと、僕が普段嫌々着ているスーツも
男性の格好の中では一番好きだと・・

からかわれてると思ったんですが
同じような女性っているのでしょうか?

彼女が特殊なんでしょうか??

A 回答 (8件)

服装を褒めてくれたので褒め言葉と取ってよいのではないでしょうか?


私はあまりそのようなしぐさについてはなんとも思いませんが彼女はあなたの服装や細かいしぐさまでみているのであなたが気になるという可能性もあると思います。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

私も同じです。


私の好きな人は毎日スーツを着ていて、しかもスーツ姿しか見たことがないんですが…。
後から「もし、スーツを着ていなかったらどうなったか」とも思いました 笑"
大学生でもスーツを着ていると20代前半に見えますし、ビシッとしていていいなと思います。
スーツって男の人をさらに魅力的に見せるんでしょうか。
褒め言葉ととっていいかと思います。
    • good
    • 0

私も男性のスーツ姿大好きです☆


こういう女性ってすごく多いと思いますよ!!

女性は浴衣着てると3割り増しっていうじゃないですか。
それと同様男性もスーツ着てると3割り増しです。

またネクタイを緩めるしぐさだったり、袖のボタン留める(はずす)姿だったりはすごくかっこいいです!!
きっとスーツがビシッとしててONモードからOFFモードに入る感じがいいんでしょうね。
つまりギャップに弱いんだと思います。

あと、男性がスーツ着るときにネクタイ締めてあげるのもイイですよね☆
    • good
    • 0

私も、スーツ姿とネクタイ緩めるしぐさは大好きです。



車の運転でバックのときに腕を助手席のヘッドレスにまわすしぐさが好きという女性も多いそうですが、それよりいいですね~。

20代の頃、スーツ姿に惚れて付き合った彼がいましたが、ネクタイ緩めるしぐさに色気すら感じていましたから(笑

hayatomatoさん、さぞスーツ姿がお似合いのでしょう。
    • good
    • 0

女性のスーツ好き多いですよ~!!


スーツ姿、私も好きです。
ん~、でも正確にはちょっと違うかな?
好きな人のスーツ姿が好きです。
肩幅広くてカッコ良い(と私だけが思っている)ので・・最初に会った時、ちゃんとスーツ着て来てくれて、それで「!」でした。
スーツってキチンとして見えるので、「紳士」の証みたいな感じがします。
着崩せば着崩したで、又セクシーに見えたりとかするでしょ。

が、オヤジのくたびれた背広(こういうとダサい)姿は全然好きになれません。

いつまでもスーツの似合う男性で居てください。
    • good
    • 0

私も男性のスーツ姿が一番好きですし、ネクタイを緩めたりする姿もドキッとしてしまいます^^


私の周りの友人や親戚も、みんな好きですね。

まぁ、人によりけりですが、スーツをビシッと着ていると、頼もしく見えて「男性」という感じがします^^

そして、そのビシッとしたスーツやネクタイ、ベルトなどを緩める行為も好きですね。何だか、自分の前でとっても気を許してくれて、リラックスしてくれているという感じで好きですね。

主人にそう言った事があるのですが、主人も「ふーん。俺はスーツはうっとうしいから着るの嫌やのに・・。」と不思議そうでしたけど^^;

はっきりした理由は分からないですけど、何だかきちっとした服装に惹かれますね。男性っぽさを感じるのかもしれないですね^^

彼女のような女性は、私を含め結構いると思いますよ^^
テレビでも取り上げられているのを何度も見たことがありますし。
    • good
    • 0

30の女です。

私も背広姿、好きですよ~。
ネクタイをゆるめたり締める仕草とか、羽織る仕草とかもツボですね(書いてしまった・・・大汗)
あとスーツに煙草の匂いも、なんだかツボです。
何でなのでしょう、自分では分からないんですけど、
何か見たらどきっとしてしまうという・・・。
背広フェチ?? なのかもしれません。
特殊なのかよく分かりませんが、そんな女もここにいます(汗)
    • good
    • 1

私も好きです(笑)


カッコいいと思ってしまいます。
他に、眼鏡を上げるしぐさなんかも好きです。
一種のフェチみたいなものでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!