dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ彼の誕生日なのですが、どんなものをあげたら喜んでくれるか悩んでいます。
彼は30代前半で、教師をしています。あんまり身の回りのものにはこだわらないタイプの人です(多少こだわってほしいのですが・・・)。まだ私は学生なので、そんなに高いものは送れません。ちなみに今までにはネクタイを送ったことがあります。
何かいいご意見をお持ちの方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

30代前半教師の彼へのプレゼント、私も経験がありますよー。

ハンカチのセット、靴下のセット(足元は重要)、スーツ用のベルト、筆入れ、職員室用マグカップ(仕事中も私を思い浮かべてね~みたいなカンジ)など、
ふだん使えるものはいかがですか? 
職業柄、身だしなみは重要です! なんといっても生徒や保護者のチェックが入りますからね~。ネクタイ一つとってもブランドまで見られていますよ。
予算は少なくても、手作りお菓子と一緒にプレゼント♪ならさらに喜んでくれるのでは?
ステキなプレゼントを贈ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からの貴重なご意見、ありがとうございます。生徒・保護者のチェックは知りませんでした・・・(==;) みなさんのアドバイスをもとに、自分なりのプレゼントを選びたいと思います!

私は、身に着けていられるものをあげたい人なのですが

あまり高いものは贈れない、ということなので
ブランド物のキーホルダーなどはどうでしょうか?
家のカギはもちろんですが、30代ということであれば
車も乗られるでしょうし、そのキーをつけるのにもいいと思います。
キチンとしてみえるし、そんなに値は張らないと思います。
よければ、検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼は車によく乗るので、キーホルダーは使ってくれる可能性高いです(それに家の鍵は毎日必ず使うものですしね)。ありがとうございます。

心がこもっていれば何でもいいと思います。

発想を変えて、彼が何をほしがっているかではなく。
何をあげたら今の自分の気持ちが一番伝わるか、で考えてみたら如何でしょう。
彼の部屋に料理を作りに行ってあげるとか、モノ以外のプレゼントもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、物じゃなくて気持ちが一番重要ですよね。物にこだわって気持ちがおろそかにならないよう気をつけます(笑)。ありがとうございます!

ネクタイを贈ったのなら、そのネクタイに合うタイピンなんかいかがでしょうか?

黒板の上の方に字を書くときに腕にネクタイが引っ掛かって邪魔だなって思ったことがあります。

ネクタイがタイピンで止まって入れば、ネクタイが腕に絡みませんからね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、腕に引っかかるというのはありそうですね。タイピンなら前のプレゼントとも関連するし、普段つけてもらえる可能性も高いですし。実体験に基づいたアドバイスありがとうございます!