dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京急路線バス運転士の彼への誕生日プレゼントを考え中です。
仕事中に使えるもの、と思い、ネクタイピンを思いついたのですが、もしかしたらネクタイ同様に会社指定のものがあるかもと思い、質問させていただきました。

ワイシャツとスラックスは自前ときいていますが、サイズや首まわりなどもあるのでやめようかと。

その他、乗務中に「こんなものがあるといい!」などありましたら教えてください。

とりあえず、ネクタイピンが指定なのか否かだけでも大丈夫です。
現役運転士さま、奥さまなど、わかる方ご回答よろしくお願いします(*^^*)

A 回答 (2件)

新しい制服はネクタイ裏の紐をシャツのボタンに通す仕組みでして、ネクタイピンは着用不可です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
着用不可、ということは、例えプレゼントしても仕事中は使って貰えませんね(´・_・`)

事前にわかってよかったです。
ありがとうごさいました(*^^*)

私の勝手な感想ですが、いまどきネクタイピンする人って少ないんじゃありませんか?

会社から支給されても私なら付けません。
貰えるとしたら夏場は吸汗性の、冬場は保温性のTシャツなんかがうれしいです。何枚あってもいいものだし、会社の規則にも縛られません。
また、体を気遣ってくれている感じがして好感がもてます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございます(*^^*)

あとまで残るものと考えていましたが、そのうちにくたびれてしまうものでも、貰えたら嬉しいものなのですね。