プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、はじめて投稿します。

12月に付き合って2ヶ月になる彼がいます。
クリスマスプレゼントを渡したいのですが、どんなものを選んだらよいのか、悩んでいます。

彼はおしゃれにとても気を使う人で、服や靴、香水など、とても良いものを身に着けています。
だから、彼にはそういうものはあまりプレゼントしたくないんです。
彼は好みがあるので自分で買いますし・・・

彼は22歳の大学生、私は17歳の高校生です。
私にお金があまりないのは知っているのですが、私はそれなりにきちんとしたものをあげたいと思っています。

予算は5000~8000円がいいのですが、なかなか思い浮かばなくて・・・

何か良いものがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!!

A 回答 (4件)

オトコです。

すごい年下の子からプレゼントをもらった経験から参考になれば。

あまり、負担にかけたくないのでもらいたくなかったのですが、
やはりもらえたときには正直にうれしかったときがありました。

あまり、家ではお酒を飲まないのですが、
綺麗な青いビンに入った白ワインだったか、リキュールだったか覚えてないのですが、カードとともにもらいました。
「いつもありがとうございます」と。

お酒もろくに知らないのに一生懸命に選んだんだろうなと思うと
嬉しかったですよ。
ファッションにうるさい人ならば趣味がありますから、気に入らない場合、負担になることもあります。顔や言葉には出さないですが、「正直、これを身に着けるのは困ったな。デートのときはつけないとな。。。」とか余計なことを考えて面倒になります。

彼女からもらえるならば結局なんでもいいんですが。。。いろいろ考えることもあることは事実ですよね。

お酒を少したしなめるならばお勧めします。そのご予算ならば有り余るよいものが買えますよ。家に飾って置けますしね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに小物とかあげて気に入ってもらえなかったら、負担になっちゃいますもんね・・・

その点、お酒なら彼も好きだし、喜んでもらえそうな気がします。

回答ありがとうございます!

高校生らしいちょっと大人びた雰囲気のものが良いでしょう。

8000円以内でまともなブランド物といったら、
はっきり言って香水とネクタイくらいしかないです。
まぁ、香水だったらドンキで値引きされているもので5000円が上限、
本当にいい香水だったら一部のデパートでしか売っていませんが、
最低1万円~します。香料がまるで違います。

22歳といったら就職目の前でしょう。
ネクタイ辺りいいなとは思ったんですけど、自分がその当時
ネクタイには大して愛着持ってなかったなぁ・・と思うとどうも。
ネクタイピンはいいかもしれません。
あとは、Yシャツの袖ボタンのかわりに使うカフスボタンもオシャレです。
↑これは意外性あってオススメです。

とまぁ、まとめると、カフスボタンかネクタイピンかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もネクタイはいいなぁ…と思ったんですが、彼はもう就職が決まっていて、仕事的にネクタイはしないみたいで…

でも、私服でYシャツは着るみたいなので、いいかもしれません)^o^(
全然思いつきませんでした。

彼に探りをいれてみます!
ありがとうございます。

ブランド物の携帯ストラップはどうでしょう?

http://www.strapya.com/index.php?main_page=index …
    • 0

こんばんわ。

やっぱりペアのアクセサリーが良いと思います。
ファッションにこだわりがあるとかあまり気にしないほうがいいですよ。
気持ちが大事です。
何をプレゼントしても必ず喜んでくれますから。
    • 0