アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして(^^)
20代半ばのものです。
ご相談させて下さいm(_ _)m

お付き合いさせて頂いてまだ1ヶ月程しか経っていないのですが、12月に彼のお誕生日がきますm(_ _)m
彼は会社を経営している方なのでとても仕事が忙しく、お付き合いをはじめてまだ数回しか会っていません。
なので何が好みか…なども分かりづらく。旅行をプレゼントなども考えましたが私も仕事で年末は忙しく、彼も忙しいので一泊でも日にちを合わせるとなると難しいと思います。大変困っています。

お金も自由にもちろんなるかと思うので必要な物は持っていると思いますし、仕事上ブランドが分かるようなものも持つのを避けていると聞いたことがあります。
でもいつもご馳走になり、何一つしていないのでお誕生日ぐらいはお祝いしたいんです(>_<)
タバコは吸いません。
お酒は飲むようです。自宅でも書斎で飲むことがあると言っていました。(私が飲めないので運転をしてもらうこともあり、2度一緒に居てる時にビールを飲んでいるのを見たことあるぐらいです。)
ハンカチ…なども考えましたがアイロン掛けなど男性にとっては日々面倒ですよね⁇
ほとんどが車移動なのでマフラーや手袋もいらないと思いますし。
ボールペンもどこかのブランドでなければとてもチープになりますし(>_<)
ネクタイもあまりチープではなく、誰もが知っているブランドでないものなどはあるのでしょうか⁇
一緒に居てる時もひっきりなし仕事の電話がかかってくるほどほぼ毎日仕事をされてる方なので、私服と言っても年末など大型連休の時ぐらいしか着る様子もなく…(T_T)

趣味と言えば半分は接待で行くと言っているゴルフぐらいでしょうか⁇

もう本当に困ってます(>_<)
何かお知恵を貸して下さい‼︎
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (8件)

NO6です。



サングラスのメーカー ですか?

レイバンあたりなら無難だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます(^^)‼︎
レイバン(^^)
あまりブランドに詳しくない私でも知っています(^^)
百貨店などに置いてますよね⁇
リサーチしに行ってみます‼︎
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/11/20 21:04

 ANo.1です。


 ゴルフのグローブは羊皮製で2千円程度。で、羊皮オーダーグローブは6千円くらいから。グローブは消耗品なので6千円はかなり贅沢な品になります。使い方によりますけど、2,3ヶ月が寿命です。そういう意味では6千円のストッキングをプレゼントされるようなものかな(笑)
 どちらにお住まいか不明ですけど、新宿ハルク1Fのゴルフ用品売り場でギフト券が売っております。

 ゴルフ用品だとボールとかもありますが、打ったときの感触などを気にする人もいますから、合わないと無駄になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
新宿は遠いですね(/ _ ; )
私大阪なので…阪急メンズ館などに行ってリサーチしてみます‼︎
やっぱり男性は皆さんこだわりがありますよね。

お礼日時:2014/11/20 21:03

車の運転をするなら サングラスなんてどう?



夏も冬も重宝するよ。

後は・・・質問者様の手料理やお菓子等なんかに
メッセージカード等付けるのも良いかもしれない。

金額ではなく気持ちだからね。

参考までに。
贈ってはいけない物
・洋服
・お酒類

これは好みがあるから
ある程度付き合いが長ければ良いけど
(または一緒に買いに行く等)
好みがあるから 贈るのは控えた方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
サングラスもいいですね。
候補が増えます(^^)
ちなみにオススメのブランド?メーカー?などありますか?

ダメなものも教えて頂き大変参考になります‼︎
たしかにお酒を飲めない私からするとお酒のチョイスは困るんですよね(>_<)
口コミでもこんな味とコメントなどはあるのですが、それがいいのか悪いのかの判断もできなくて(T_T)

とてもありがたいです(^^)
お返事下さり本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/11/20 14:05

プレゼントって難しいですよね!><



お薦めのショップです。
ネクタイはオリジナルで日本製(京都)、価格もお手頃です。
良いアイテムが見つかりますように^^

ネクタイ専門店D+art's
http://dplus-arts.com/

ネクタイピン デルタ
http://dplus-arts.com/SHOP/9897-019.html

今治 タオルハンカチ(ハーフサイズ)
http://dplus-arts.com/SHOP/983247/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ホームページ拝見しました(^^)
デルタと言うブランドもいいですね♪
参考になります!
お返事下さり本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/11/20 14:02

こんにちは



ご予算が特に決まっていないようなので。

ゴルフ系でしたら、ポロシャツやアクセサリー。
それとインナーでしょうか?これからさむくなりますから。
他の方には申し訳ないのですが、ゴルフを頻繁にやる方に手袋はNGと
言われたことがあります。ほんのちょっとしたフィット感て凄く重要みたいです。
後はボールは味気ないけど何個あってもいいみたいです。

http://products.mizuno.jp/c/category/golf/access …

プラスサーモのインナー(本当に暖かです)
http://www.breaththermo.com/

ハイブリッドジャケット パンツとセットで(ミズノは結構優秀なウエアが多い)
http://products.mizuno.jp/c/item/52JE450609/0400 …

http://products.mizuno.jp/c/item/52JF450607/0400 …


もしくはネクタイでしょうか?ゼニア

http://www.zegna.com/jp/home.html


ご予算が許せばボールペンはいいと思うのですが・・・。

喜んでもらえるといいですね。

ご参考になれば幸いです。

※関西の方でしょうか?ミズノは大阪本社ですからいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
回答ありがとうございますm(_ _)m

そうなのですね(>_<)
フィット感は大事そうですね(^^)
インナーいいですね(^^)
これから寒くなりますしね‼︎

年末も半分仕事でハワイにゴルフに行くと言っていたのでウエアもいいな(^^)と思うのですが、やっぱり好みがなかなか難しいですよね(>_<)

ホームページ拝見しました(^^)
ゼニアもとっても素敵ですね。

はい。
参考にさせて頂きます(^^)
お返事下さり本当にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2014/11/20 12:21

果たして彼は「物」をあげて喜ぶのでしょうか。


お金を持っている人にお金で買える物をあげても喜ばない気がして。

忙しい彼にプレゼントするとしたら「時間」がいいかと。
あなたと過ごす時間をどういうものにするか。
あなたが時間を演出する。
忙しい彼なら旅行などもできないのだろうし、
落ち着いてゆっくりくつろぐ癒しの時間もないでしょう。
そういう気分を味あわせてあげるためにどうすればいいか。

欲しいわけでもない数万で買える物をもらうよりも、
あなたが彼のために一生懸命考えたプランの方が、
彼は喜ぶのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そうですよね。。。
プランと言うのも考えてはみたのですが…私が車の免許がない為(彼は必ず車移動です。)、ここに向かって(^^)と言うのもなんだかなと思ったり。。。
いつもデートはお迎えに来てもらい、日帰りで行けるような観光か温泉の宿泊施設のあるようなところなので悩むのです(>_<)
時間。そうですよね(^^)
もう少し悩みます‼︎
お返事下さり本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/11/20 11:53

こんにちは、プレゼントは本当に悩みますよね。


私は、30代半ばの女です。
個人的な妄想意見ですので、参考にならないかもですが。


40代の方と言うことですが、ネクタイピンはどうですか?
ネクタイだと好みも色々ですが、ピンならさりげなく付けられるかと。

後は、最初にあげるものなので、あまり気取らず。
男性用の毛糸のパンツ=ステテコみたいなもの?をあげるのはどうですか?
カラフルなものが結構売っていたので。
下着は何となく抵抗ありますが、冷え対策ものだと大丈夫かと。

最後にお酒呑む時用の陶器のコップ。
洋酒にも合うようなものもありますよ。

日頃の感謝を込めてメッセージカードか手紙を添えると良いかも。
素敵な誕生日になりますように(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)‼︎
ネクタイピン‼︎
なぜかネクタイは思いついたのですが、ネクタイピンは出てきませんでした(^^)
1度探してみます(^^)

ステテコのような部屋着もよさそうですね(^^)

この間たしか焼酎を飲む為に陶器のコップを買ったんだ。と言う話をしていて、家に帰って飲んでみたら思いの外重みがしっくりこなくてやっぱりあれはダメだな。など言っていたので(>_<)
コップはハードルが高そうなんですよね(>_<)

本当に悩みます(T_T)
お返事下さり大変嬉しかったです‼︎
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2014/11/20 11:36

 ゴルフのグローブかな。

ただし、サイズがあるので彼氏に何センチなのか訊かないとならないのでサプライズにならないかな。少し値が張っても構わないならオーダーメイドのグローブもあります。

 ネクタイなら鎌倉シャツのネクタイが個人的に好きです。
オンラインショップもありますが、お近くにショップがあるなら行かれてみてはいかがでしょうか?
http://shop.shirt.co.jp/top/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早く回答頂きありがとうございます(^^)‼︎
鎌倉シャツのネクタイ(^^)
いいですね‼︎

グローブですか⁇
なるほど‼︎
私はゴルフを全くしないので思いつきませんでした。
サイズがあるんですね(T_T)
値段は10万などビックリな金額でなければ限度などは考えてないのですが、あまり高いものも気を使うかな⁇と悩んでいます(>_<)
やっぱり男性に相談できてよかったです‼︎
本当にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2014/11/20 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!