dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人男性(26歳)への誕生日プレゼントを送ろうと思います。どのようなものが喜ばれますか?

私は大学生(女)です。社会人の男性(友達以上恋人未満。ひょっとしたら私が片思い)に誕生日プレゼントを渡したいと考えています。

予算は3000円まで(相手が気を使うと悪いので)。

その男性は、仕事熱心ですが、ちょっと仕事でお疲れ気味です。
趣味という趣味は聞いたことがないのですが、音楽(コーラス、B系音楽)、車は好きそうです。

私の中では、仕事疲れを癒すもの、あるととても便利なグッズ、お仕事で使えるオシャレなもの
がよいんじゃないかと考えています。

直接渡せないので、郵送することになります。

なにかアドバイスやご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方が言うように、あまり負担を感じるような高価なものだとマイナスだからね。


貰った瞬間にお返しを考えさせるようなものではまずい。
尚且つ郵送では。重たい受け止め方になってしまう。
だからこそ。あまり貰っても気を遣わない程度のチョイスで。
尚且つメッセージカードなどを添えて、その貴方の言葉のオブラートで
プレゼント自体を受け止めやすいものにしてあげる工夫は必要だよね。
今の時期なら、暑さ対策のグッズが良いんじゃない?
小型扇風機が内蔵されたネクタイとか。
USBネクタイクーラー。パソコンに繋ぐとファンが回ってシャツの中に涼風が吹き込む。
後は水を含ませると冷たくなるハンカチもあるからね。
チョイスは貴方のセンスで良いんだと思う。
彼のこういう部分に貢献したいなという貴方の視点を大切にして。
ささやかなプレゼントにしてあげれば良いんじゃないかな☆

www.coolbit.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。とても私の気持ちにマッチしているように感じました。

クールビズ商品は今の時期とても重宝しそうですし、エコな感じが送る相手も興味がありそうです。

USBネクタイクーラーからヒントをいただき、USB関連商品をさがしてみようと思います。

>彼のこういう部分に貢献したいなという貴方の視点を大切にして。
とてもグッときました!

もう少し色々幅広く探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 09:20

ネクタイ!!



私は個人的にはネクタイが欲しいです!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネクタイですね!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/17 23:15

すいませんっ!!ちょっと話の方向性で心配になるので…



roborofuさん
3000円のネクタイって、贈り物としてはちょっと厳しくないですか?
まず、学生さんが適当なネクタイを選ぶのは難しいかもしれません。
ネクタイは、個人の好みも結構出ますし、スーツと並んで顔ですし、場合によっては
不向きの柄や色もあるし…
それに、深い意味もあるとも言います…ちょっと心配。

ayanamishinjiさん
まだ彼女じゃないんですよ?ネーム入りはまずいでしょう…
ごめんなさい、俺なら正直どん引きです。「子供だなぁ…」って思って、
そのボールペンは家に持って帰ります。職場で見られたくないし、見られて
彼女じゃなコからのプレゼントって説明するのはもっと面倒だし…
相手が彼女だって、マーキングされているみたいでイヤです。
あ、ボールペンはいいと思います。

俺は、リラックスするために通勤やお昼は音楽を聞いています。
昔女の子に、彼女が好きで、俺が好きそうなCDをもらいました。
メッセージがはさんであり「私が好きで、あなたも好きそうなCDです」
という言葉と、可愛いキャラクターの絵が書いてありました。
そういうキャラじゃないのに…心臓をキックされて、そのあと俺から
告白しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私が好きで、あなたも好きそうなCDです」
はとてもステキな文章ですね。

私と相手の共通のものをプレゼントするのもいいなと思いました。
選びやすいし、今後の話題にもなりそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 09:27

郵送というのが痛いですね、出来れば手渡しがよろしいかと



・無難にネクタイ
・アロマセット
・お酒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他県に住んでいるので郵送です。

アロマ系はなかなかいいかもしれないです!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/17 21:25

こんばんは はじめまして



即答します

彼の名前とあなたの名前のはいった3000円以内の高級?ボールペン

いつも身近でつかうものです

ボールペンにあなたの名前 と日付いれてあなたの手書きのメッセージそえて送ってあげてください
きっと喜びますよ 名前とか文字いれてもらうんです 別料金かかるけど

参考 FROM MIKI☆2010・8・16

ではそういうことで・・・がんばってね!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

名前入りはちょっと難しいですが、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!