dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を頑張っている彼へ何かプレゼントを送りたいと考えています。
彼の仕事は金融関係の渉外社員で、ほぼ1日中バイクに乗ってお客さんの家を訪問しています。
できれば仕事で役立つ物をと考えているのですが、何を送ればよいのか、良いアイデアが浮かびません…。この質問をご覧いただいた皆さま、どうか知恵をおかしください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が昔お付き合いしていた人も、

毎日バイクに乗ってお客さんの家へ訪問し、営業をしていました。

質問者さまと同じように、仕事で役立つものをとおもい、悩んだ結果、
1万5千円ほどの万年筆を送りました。
万年筆といっても、インクをつけて書くものではなく、ボールペンタイプです。

文具屋にいってみると、色々揃えてあったので、ぜひ参考までに見にいっていただきたい。
おすすめはボールペンタイプのノック式。さっと出してさっと使えます。
そして重量ではなくペン先が軽く、わずかな力でもすらすらと書けるものです。これらを兼ね備えている万年筆が一番仕事で使うのに向いている気がします。
ただノック式というだけで、かなり種類が限られてしまいます。ほとんどがキャップ付きだったので。
けれどそこは妥協せずにぜひノック式を。たったそれだけでも、使ってもらえる確率はぐんと上がります。
欲をいえば、派手なものや光沢のある素材ははさけたいですね。

お客様と接する仕事であるのなら、
ちょっとした小物がすてきなものだと、高感度もあがります。

万年筆は一生モノですので、ぜひご検討を^^
    • 0
この回答へのお礼

ergo-proxy様
ご回答いただきありがとうございます。
記載いただいたような万年筆の存在は初めて知りました。
ご参考にさせていただきます。

男性は、基本的に実用的なプレゼントを好みます。

また、趣味のモノに関しては、男性は自分が気に入ったものしか使用しない傾向があるので、プレゼントには不向きかなと思います。
となると、ネクタイがいいと思います。
ネクタイはいくらあっても困りませんし、自分で選ぶと似たようなモノを揃えてしまう傾向がありますので、。

価格的にいくらぐらいのモノを考えているか分かりませんが、5000円~8000円ぐらいの幅であれば、ネクタイが一番コストパフォーマンスがいいです。
買う場合は、できれば、男性のファッション誌などでスーツとネクタイの組み合わせを少し見て頂き、彼が持っているスーツの色とシャツの色をイメージした上で、似合いそうな柄をセレクトして欲しいですね。
ネクタイ単体で選ぶのはオススメしません。

ちなみに、3000円以下で考えているなら、この際食べ物とかお酒がいいと思います。
彼が何歳なのか、どんなライフスタイルを好む方なのかも分かりませんので、こんなアドバイスしかできませんが、。
    • 0
この回答へのお礼

nintai様
ご回答いただきありがとうございます。
『物』という形にこだわらなければ、食事などもいいかもしれませんね。
様子をみてからどちらにするか決めたいと思います。