アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorで作ってあるロゴを印刷会社に入稿するのですが、
そのファイル指定で、
1色刷りの場合「平アミ30%」とか「平アミ60%」の指定があります。

印刷会社の営業の方は「白黒でください」というのですが、
手元のIllustratorファイルはカラーです。

印刷会社で出力するときの指定かとばっかり思っていたのですが、どのようにして渡せばいいのでしょうか?
Illustratorはそこそこ使えます。

A 回答 (2件)

通常ロゴマークとかは、CIマニュアルが出来ているはずなのでロゴマークを使用している会社に問い合わせてみては?代理店経由だったらそちらに問い合わせて確認をとるとか。

まあ、そうゆう細かい所にこだわらないクライアントとかならCMYKからグレースケールに変換してキリのいい数字でアミ指定をすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CIマニュアルの中にその指定と、ファイルがあったのですが、カラーデータしかなくて・・。
アミという言葉も知らなかったので、あせりましたが、akiyutakaさんの方法で送りました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 16:59

ロゴのベタの部分をK100%にして


30%の部分はK30%、60%の部分はK60%にすればいいです。
CMYをどこにも使わなればモノクロとして扱えます。

念のためにサンプルプリントを添付して
そこに%の指定をしておけば、あとは印刷会社がうまくやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
急いでいたので助かりました。

お礼日時:2004/12/16 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!