プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が悪いのでしょうか?

付き合って5年になる彼氏がいます。

普段私の家で遊ぶ事が多いのですが、
私が買ったアイスを彼氏にあげた
ら、彼氏が一口残して冷凍庫に入れました。

それから数週間たち
さすがに一口だけだしだいぶたってるしで、
新しい同じものを買い捨てました。

そしたら、
この間彼氏がそれを
たべたかったらしく、
「なんで捨てたの?」と怒りました。


そもそも私の冷蔵庫だし、
私が買ったアイス(あと一口)なのに、
なんで怒られるのかとイライラしました。

それを彼氏に言ったら、
ごめんと言われましたが、
納得できません。イライラします。


みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 全く同じの新しいアイスを買って
    渡したあげたのに私が悪いですか?

    そもそも食べかけの数週間たったアイスって
    衛生的にアウトですよね?

    ものなら捨てませんが、食べ物ですよ?

      補足日時:2019/09/17 12:33
  • なるほど。そういう考えた方も
    あるのですね。

    そもそも取っておいてと言われた訳でも
    なかったので、
    こちらの非があるわけないと思ったので、
    私が謝る意味が分からなかったです。

      補足日時:2019/09/17 13:33

A 回答 (6件)

誰が買った、誰の冷蔵庫、じゃなくて


誰の食べものなのよ。
その一口を彼氏は楽しみにしていたのでしょう?

それでも、ごめんと言ってる彼氏と、まだイライラしてる貴方。
私もごめん、と言えない貴方のほうがどちらかといえば悪いかな。
    • good
    • 1

ごめんの一言が言えない貴方が悪いかな~?と言ってるのよ。



捨てるのは彼氏がすること。衛生面より彼氏の意思。
貴方ではない、と
それは私個人的な考えだからね。
    • good
    • 0

私もあなた側の方で多分イライラします。



なんで怒られなきゃならないんだろ?人の家の冷凍庫なんだし。彼氏勘違いしてますよね。
あなたの家はあなたの家ですから。
    • good
    • 0

まあ、あなたが正しいとおもいますが、彼が謝ってきたのなら、もうそれで終わりでいいじゃないですか。


思い返すだけ損です。
    • good
    • 0

生理的違いの問題なので、別れた方がいいと思います。


そのくらいの気持ちを彼に伝えて理解し合えないようなら、他探した方がいいと思います
    • good
    • 1

単純に、価値観の相違だと思います。



なので、どちらが~・・・と言うのが問題じゃないと思います。

貴方はあなたで間違ってないし、彼は彼で最後の一口を楽しみにしていたけど、それを5年も付き合ってるからいちいち言わなくてもいっかー・・・的な感覚で言わず・・・
伝えればよかったことを伝えなかったのは長くいる事による、慣れだと思うし。

我が家の息子も彼氏さんと似たようなことをやるのでどっちの気持ちもわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!