アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が宅配牛乳を頼んでいます。
父曰く毎日大体午前3時前後には配達に来ているそうです。
宅配牛乳は契約して30年以上になります。
親が私と妹に牛乳を飲ませたかったのか頼んでくれたようで現在は妹しか宅配牛乳を飲みません。
妹は牛乳好きなのもあってずっと宅配牛乳です。
業者は変えていません。
今まで父から宅配牛乳に関してうるさいとかは聞いた事がなく最近言い始めましたようです。
車の開閉時特に車を閉める音や宅配牛乳を入れるボックスから空の牛乳瓶を出したり新しい牛乳を入れる音がうるさいようです。
妹は今の牛乳が気に入っているので止めたくはないと言っています。
しかし父は困っています。
しかしクレームを入れてそれで宅配牛乳屋さんと揉めたくはないしならもう配達はしませんとかならうちを止めてくださいと言われると妹は困ります。
何か良い解決策はないものでしょうか?

A 回答 (6件)

ご近所からクレームが来たのでと会社に連絡をすればいいのです。


ご近所とトラブルになるのは困るので気を付けてくださいと他人のせいにしてクレームを入れると揉めませんし、気まずくもならないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど近所からのクレームですか。
それなら確かにこちらには害はありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/17 23:43

私が住んでいる地域では、20年くらい前は早朝配達していましたが今は昼前~夕方くらいの時間帯で配達している姿ばかり見ます。


基本的には先に回答された方の言われているご近所さんからの苦情だと言えば穏便に話が出来ると思いますが、もしかしたら、あなたの宅配牛乳屋さんでも明るい時間帯の配達があるかもしれないので
「明るい時間帯の配達は無いのですか?」と聞いてみられてはどうでしょう。
    • good
    • 1

じっさんはもっとひどいクレーマーまがいになるので



この先その地では住めない

山間地方へ移住したほうがいいですよ
    • good
    • 3

睡眠時間の騒音というのは


実は
途中別の音があっても
眠りが深いと
気になりませんが
眠りが浅くなると
もっと小さな音でも
目がさめることもあります

車が通っただけでも
目が覚めることもあります

昼寝の時間に
近所で工事があっても
眠りが深ければ
気にならないこともあります

宅配の音ではなく
あなたのお父様の
睡眠の深さに関係があって
年齢の関係で
ちょうどその時間の眠りが
浅くなってきたのでしょう

最近言い始めたというのは
そういうことなのでしょう

その辺にヒントがありそうです
    • good
    • 1

親父を病院へ連れて行きましょう、睡眠導入剤を貰えませんかね?


神経過敏症でしょう。
    • good
    • 2

最近、言い始めたのなら、眠りが浅くなったのでしょう



医師に相談してみたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!