dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳の妹が牛乳はどこからくるのか知りたがってたので、牛の乳搾りの動画を見せたら牛乳を飲まなくなりました。どうしたら良いですか?
ずっと飲んでたのにかわいそうですwww

A 回答 (9件)

実際に乳しぼり体験をして、その後、牛乳になるところを見せればいいと思います。


ちゃんと殺菌していますから^^


りんどう湖ファミリー牧場
https://www.rindo.co.jp/experience/
    • good
    • 0

飲まなくなった理由をお子さんにきかれたのでしょうか。


こればかりはお子さんの気持ちを聞かないとどうしてよいか
わかりません。

ただ、牛乳は牛の赤ちゃんを育てる大事な栄養で
それを分けてもらっているだよ、というような事を話したらどうでしょう。
おっぱいを飲む牛の赤ちゃんの映像をみせるとか、
逆効果になってしまうかもしれないので、まずは娘さんと
話すことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹です。
牛から出てくるところを見せました
帰ってきたら話そうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2023/04/18 13:46

ソフトクリームとか、シュークリームとか、ホットケーキとか、フレンチトーストとか、牛乳使ってるスイーツを一緒に食べて、「牛乳入ってる

よ ^^ 」って教えてあげたら?
    • good
    • 0

動画より実際に体験させてみるとよかったかもです。



例:雪印こどもの国牧場

乳絞り体験
https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/list.html …

バター作り教室・チーズ作り教室
https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/experienc …
    • good
    • 0

いくら5歳とはいえそんなメンタル豆腐では先が思いやられますね。


次は屠殺場に行って「お肉はこうやって作られるんだよ」と見せてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も見てられません

お礼日時:2023/04/17 21:11

アイスクリームもクリームのケーキも牛乳やクリームから作られることを教えてあげようw

    • good
    • 2

5歳児が自分から見ないニュースとかは見ない確率高いからいいけど


あなたは「はいコレ」って見せた 否応なく5歳児は見る羽目に
この違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホの話は聞かんとくわ

お礼日時:2023/04/17 20:16

それもまたお勉強ですな



大好きなら我慢できずに忘れた頃にまた飲み始めるでしょ
    • good
    • 0

見せたらいかんものを見せたあなたが悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳搾りって見せたらダメなんですか?
それなのにニュース番組でも普通に流れてくるのは何でですか?

お礼日時:2023/04/17 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!