プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七五三について教えてくださぃ。

・神社や食事会場は誰が取り仕切って当日をむかえるのか?

・初穂料や食事費は誰が支払うのか

こどもの衣装は既にあり、私のおさがりです。

A 回答 (3件)

それぞれの家庭環境によって違います。


父親側の親が全部仕切る場合もあります。
式の予約、会食会場の予約は若い夫婦が行って、お金を出してもらうパターンもありますし。
で、別にそれでいいと思いますよ。

お参りする神社も、父親の実家(要するに父親もその神社でお宮参りをした)の神社や、今現在夫婦が住んでいるところの神社など、それこそその家家によって色々あります。

なので、自分(若夫婦)で出すべきだとか、父親の実家が出すべきだとか、こういう場所での返答はあまり気にしなくてもいいです。
    • good
    • 0

誰がって、親以外誰がいるの?

    • good
    • 0

衣装は母親の里


神社の諸費用は、子供の親
写真代は子供の親
食事費はやりたいと言った者、又は相談
 オイラの所のお話しだぜ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!