アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの2年契約について

3年前の10月に機種変更をしてから
ずっとiPhone6を使ってます。
機種変更をしようと色々調べたんですが
更新月にやらないと違約金がかかると知って
確認したら次回更新月が2021年とありました。
これはつまり、今機種変更すると
違約金1万円かかるということでいいでしょうか?
その1万円はショップで直接支払うのでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまでもauとの契約が2年ずつというだけです


つまり解約月以外にauを解約してdocomoに乗り換えるとか、そういう場合に違約金がかかるだけで、au内で機種変更するのには違約金はかかりません

https://www.au.com/support/faq/view.k1112050648/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、勘違いしていました(汗)
リンクまで貼ってくださってありがとうございます!!

お礼日時:2019/09/18 17:17

違約金がかかるのは、「auの回線契約を解約して、他社(ドコモ・ソフトバンク・他社)に乗り換えつつ新型スマートフォンを買う」という場合です。


「回線契約はauのまま、スマートフォンを別の機種に買い替える」という場合、違約金はかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね…とんだ勘違いでした(汗)
丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2019/09/18 17:16

auの2年契約と機種変は関係ありません。


機種変は違約にあたりません。
なので機種変しても違約金はかかりません。
ショップにてご確認を
もし違約金が発生する場合はショップの人もひとこと言いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただいてありがとうございます!!

お礼日時:2019/09/18 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!