電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女って難しいですね、、親友、女同士の喧嘩について。親友と喧嘩になりまして、お互いごめんねって、なったんですけど、そこから音沙汰なしが三週間以上も続いています。

私的にはお互いLINEで思ってること伝えたし、もうじゃあスッキリだ!なんて思ってたんですけど
私がLINEしないとLINEが来ないんです、、前はそんなこともなくて、ほぼ毎日ってくらいLINEしてたんです。ほんとに他愛ない会話です
ごめんねって、なったけど気まずかったので最初の2日間ほどLINEしてたんですがそっけなくて、すぐ会話が終わったので
もういいや、ご機嫌取りみたいな真似は止めようと思い自分から連絡断ちました。自然に戻るまでほっとこうと

そしたら見事にLINEこなくなって
なんで?って感じで
もうどうしたらいいかわからなくて
付き合いもすごく長いのに今まで大きな喧嘩もなく、何十年と付き合ってきたんですが、、正直彼女の毒舌に旅行先で耐えられなくなり帰国してから指摘してって感じです。彼女は他の友達と旅行に行くと喧嘩になるけど、私とは喧嘩にならないと言ってたんですが、正直私が我慢してきてた部分が大きいと思います。
それだけ彼女好き勝手言ったりするので
言い方きつかったとか思いやりないとかかなり本音ぶつけてしまいました。

どうしたら元に戻れますかね?

A 回答 (4件)

文章では独りよがりの文句に受け取られかねません。


不満があるならその都度伝える、直接伝えられないなら黙ってるしかないと思います。
    • good
    • 0

男も女々しいもんだよ(笑)


「ごめんね」で和解できるかできないかは
まだ納得していない。面白くない。もう無理。
そういう思いがあるからだと思う。
子供の喧嘩のように、「ごめん」で終われない人は沢山います。
自分はこだわらなくても、相手がそうとは限らない。

>どうしたら元に戻れますかね?

性格だからね・・・
その友達が自分と違う考えの人を受け入れられる性格なのかどうかでしょう。
一生根に持つ人っていますよ。
私はそういう人は、しょうがないって諦めます。
機嫌とるのもおかしいし、自分の問題じゃなく相手の問題だからね。
    • good
    • 0

言いたいことをLINEで言うと、倍増して伝わります。


特に悪い事は。

なぜ、対面で話さなかったんでしょうか。

仲直りしたいなら、やはり対面です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国してからやはり会って言うべきでしたよね

どうでもいいLINEばかりきて私の気持ちなど全くわかってない様子だったのでLINEの流れからついメールで済ませてしまいました
後悔です
ありがとうございます

お礼日時:2019/09/18 20:25

変にご機嫌取ったり、メッセージ送ったりするより、自然にしているのが一番だと思いますよ。



他のお友達と旅行に行くと喧嘩になる、というのなら、相手に合わせるのが苦手で、きっと他のお友達にも色々言われてきた、ということですよね?

いつもあなたが我慢されてたのなら、まさか自分には文句言ったりしないだろう、と思っていたあなたから、突然色々言われて、妙なプライド? が傷ついているのかも知れませんね。
ずっと一緒にいるからこそ、あなたの言葉は、心当たりのある耳痛いことばかりだったんだと思います。
言い辛いことでも、相手のたもならちゃんと言ってくれる友達こそ、本当の友達なのに、子供っぽい人ですね。
今は気分的にへそ曲げてる?状態かも知れないけど、少し頭が冷えて、今までのあなたとの時間や、あなたに言ってもらっことをちゃんと考えたら、また彼女の方から歩み寄ってくるのでは?
ちょっとプライド高そうな感じするから、上手に仲直りするのが苦手な人なのかな、と思いますが、彼女の方から話しかけてきたら、そこは読み取ってあげて、何もなかったように、お友達として接してあげるといいのかな、と思います。

早くちゃんと仲直り出来るといいですネ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいです!なぜプライドが高いとわかったのですか?
ささないな事でも正直まともに謝って貰ったことない気がします。。素直じゃないとこありますね
わが道いくタイプなんですよね
彼女の言うことはごとっともなんですが、かなり言い方がきつくて
ピシャリと一喝してくるので萎縮しちゃうんです、、

友達は自分でも気づけてなかったとか言ってくれてありがとうとLINEくれたんですけど、、

コメントありがとうございました

お礼日時:2019/09/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!