アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ソフトバンクのウルトラギガモンスター➕を契約しています。iPhone XS MAXを割賦で確か2年契約です。自宅のネットもソフトバンク光です。
この1年で働き方が変わり、自宅で仕事をしているのでスマホの容量無制限はあんまり必要ないかなと思ってきていて、その分節約なんかできたりしなかなと思っています。8年ぐらい何も考えずソフトバンクずっと契約していますが特にこだわりがあるわけではありません。

自宅のネット回線と、例えば格安SIMなどのスマホ回線をセットで考えるにあたり、何か参考になるような記事やブロガーさんなど知ってる方を教えて欲しいです、色々調べて比較してみたいとおもいます。

ただ近いうちに楽天のキャリア参入や5G開始、総務省からのどうのこうので色々料金体制が変わる可能性もありそうという意見もあるようですね、、、難しいです

A 回答 (2件)

ソフトバンクは、楽天モバイルの価格対抗を行うなら、ワイモバイルブランドで対応するっていっていた。

ソフトバンクブランドでは対抗するとはいっていない。NTTドコモとKDDIは、楽天モバイルが料金プランを発表したら、それに対抗する料金プランを検討するといっていた。
楽天モバイルは、新規参入を延期して、料金プランを発表せず。
国が口を出していますけども、施行が2019年(皇紀2679年、令和元年)10月1日からですけどもね。
ですから、各社問題ない範囲で変更をして、料金プランを出している。

今は、問題になっているが、法律の抜け穴をついた、ソフトバンクの半額サポート+とKDDIのアップグレードプログラムDXですけどもね。

MVNOでもMNOの子会社やNTTComやオプテージも改正で制限が出てくるよ。
NTTComは、今は、端末代金を安く販売していますけども、それができるのは、今月までですから、端末代金も安く購入したいなら今月中だよ。

携帯電話とセットで行うとしたなら、MNOは、各社セット割りがある
MVNOでも、大手の一部はセット割りがあるけども、オプテージはセット割りはないよ。
    • 0

外で1GBとか、あまり利用しないなら、

ミニモンに変更すれば良いでしょう。

将来的な事を考えると、今のうちにSIMロック解除を!

まあ、24カ月経過後に、料金が高くなる可能性が高いので、
その時に、「継続するか、機種変更するか、またはMNPするか」
「他社/楽天/MVNO」の料金を比較すると良いでしょう。
(MVNOが一番安いです)「安いけど遅いw」

電話の頻度や通話時間(通話代)の問題もありますけどね・・・

----------
自宅インターネットの光回線は、価格.comのプロバイダーで激安のところを選びましょう。
https://kakaku.com/bb/
    • 0