プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患なんて皆殺処分するべきじゃありませんか??本人が一番辛いし。社会のお荷物だし。健常者だけでも生きるのが大変なのに障害者なんて辛すぎます。

A 回答 (4件)

精神疾患患者です。


それでも薬飲みながら社会復帰して懸命に働いて税金納めてる。
辛いが殺処分されるべき社会のお荷物だとは思っていない。舐めんな。
    • good
    • 0

こんばんは。



重要なのは「精神病って回復不能な病気じゃない」という
ことと、「健常者と精神病者の明確な境目なんかない」と
いうことだと思うのです。

そういう考えは短絡的だと理解出来ると思うのですが、も
う少し深く考えてみてはいかがでしょうか。



精神病だから安楽死を認めて欲しい、という意見ならまだし
も、でも残念なことにもっと重い苦しみをもっていても安楽
死は日本で認められていないので、厳しいだろうなと思いま
すが。

重度の認知症なんて、まさしく「生きていて誰得」だと思う
のですよ。。言葉にしなくても心の中じゃ、静かに他界して
もらいたいと思っている家族も少なくないでしょうし。
    • good
    • 0

精神疾患を患ってと言う理由で殺処分されなければならない論理はありません

    • good
    • 1

あなたも殺処分してもらいたいのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2019/09/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!