プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事帰りに待ち合わせして初デートしました。
何食べると聞くと、なんでもいいという返事。
なので、食べたいと思っていた「味噌煮込みうどん」を食べに行きました。

思い返してみると、これまで、初デートでは何でもいいと言われることが多いので、とんかつとか、ラーメンとか、自分の食べたいものを食べに行っていました。

何でもいいというのはホントに何でもよかったんでしょうか?
女子の好きそうなイタリアンとかに連れて行った方がいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

それはそうでしょう 初でしょう なら、ちょっと小洒落たお店に連れて行くべきと思います。


なんでもいいとは、あなたのセンスや彼女への気遣いを見ているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。そういうことかもしれませんね。
しかしちょと面倒ですね(笑)

お礼日時:2019/09/19 21:39

本当になんでも良い場合と、


洒落た店を期待していて、遠慮してる場合と、
食事というより、お酒を期待している場合と、
いろいろですね。

世の中には、後になってから
「初デートで味噌煮込みうどんとかありえなくね」
とかいう猫かぶった意識の高いお方もおられるので、
確実にご機嫌を取るのであれば、洒落たイタリアンとか、が間違いないかもしれない。

「味噌煮込みうどん」だろうと、
あなたが食べたかったものを共有して喜んでくれて、
また会ってくれる女性のほうが嬉しいよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。共有してくれて喜んでくれる人がいいですね。
二回目のデートもできてますので、そんなに悪くないのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 21:37

「味噌煮込みうどん」、ニンニク入りで汁が飛び散る、


エバのアスカなら「あんた、ばかぁ」と、言うと思います。
「初デートでの食事」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、それなら言えばいいのにとか思ってしまいますが、それは違うんでしょうね(笑)

お礼日時:2019/09/19 21:39

何でもいい、の時は、ホントに何でもいいの人と、なんとなく言い出せない人がいるので、これ!ってすぐに決めてしまうのでなく、「 〇〇か

△△はどうですか?」くらいに、聞いてあげるといいと思いますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。それはいい方法ですね。
言い出せないのはかわいそうなので、いい方法だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/19 21:39

それで、数日後に、2回目のデートがあったかないかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間後に2回目行きました。

お礼日時:2019/09/20 00:59

そんなものです。


ちゃんと釣れるまではマメにしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/20 01:00

せめて、相手の好き嫌いを把握してから連れて行った方が良いと思いますよ。


貴方の食べたい物が 彼女さんが食べれなかったら どうするのですか?
配慮が足りませんね。
だいたいの人が『何を食べたい?』って聞かれたら『何でもいいよ』って答えますから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。だいたいの人が何でもいいと答えるんですか。
それなら質問変えないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/20 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!