電子書籍の厳選無料作品が豊富!

打ち込んだカタカナ文字だけが大きく見えます、イラストレーターみたいに横幅だけカーニングしたいのですが 方法はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは

対象文字列を選択して、右クリック---フォント---詳細設定で
「文字幅」や「文字間隔」などを設定できますので、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ワーオ! 希望通りの幅に出来ました。早速を知恵を頂きありがとうございます。
これを機会に真面目にwordを見つめなおします、もっと!もっと!「便利機能」があるのでしょうね 目覚めさせていただき有難うございました。

>フォントの詳細設定らしいです

違います。フォントの種類を変えたらいいのではないか、と言う話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(フォントの種類は気に入っていて、フォントの種類・文字サイズが同じでカタカナ・ひらかな・漢字等の混ざった文を作った時 カタカナだけが大きく見え 幅を細くしたかったのです)

答え:入力済みのカタカナを選択→右クリック→フォント→詳細設定→文字間隔→.......
で希望の幅に出来る!と教えてくださった方があり、やってみたら 出来ました。 教えて!goo に感謝 皆様本当にありがとうございました。

文字サイズが同じならフォントの問題ではないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう!フォントの詳細設定らしいです、私パソコン歴約40年 (-"-) なのにword の設定を ずっとスルーしてきました。
初心に戻る良い機会になりました。「1からコツコツと!」ですね

書式設定してね。

https://prau-pc.jp/word/basic-format/
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。行き当たりばったりでしか使ってこなかった事を反省!ですね
とても親切なページにご案内頂き感謝です、勉強しなおします。