プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます
自分を過小評価しすぎてるだけなのかもしれません。

私は22歳の女子大生で、再来年卒業予定です。
彼は40歳で、バツイチの子なしです。
前の奥さんとの離婚きっかけは、浮気されたからのようです。
私の卒業と同時に彼との結婚を考えており、来週に彼のご実家の両親のとこに遊びにいきつつも、挨拶をしようと思っています。

彼の両親に結婚を反対されないかと不安です

どう思いますか?
彼は自分の親には口頭で付き合ってる彼女がいてその人は何歳で大学生でってことは伝えてるようで、
申し訳ないとのお声だったようです

A 回答 (4件)

あなたは、彼に惹かれた理由を彼の親に説明できれば良いのです。

それよりも私が気になるのは、他のコーナーでも質問しているにもかかわらず何の対応もされていないこと。更にいえば一番の問題は、ご質問の件を「過小評価」という認識をされていることです。

あなたの不安は、相手の親がどの様な人なのか分からないのでどの様に接して良いのかが分からない、という不安なのです。過小評価は、自分自信に向けられる評価です。2つは似ている様で意味が違うのです。

あなたのおっしゃっている過小評価は、他者を必要としません。しかし、あなたが取ろうとしている行動は他者を必要としています。言葉の意味を自己都合で使っていると、他者の意識とズレが発生しますのであえて書きました。
    • good
    • 0

彼のご両親は若い子がお嫁に来てくれるなら嬉しいと思います。

ただ、反対するというよりかは本当にいいの?という思いが強いかもしれないですね。

若くてこれからいくらでも色んな男性と出会えるチャンスのある女の子が、中年のバツイチ息子と本当に結婚決めちゃって良いの??と感じていると思います。だからこその申し訳ないとの声だと思います。

私の主人も12歳年上でバツイチです。
私も主人の両親には申し訳ない、本当に良いのか??と言われましたし自分の両親にはとても心配されました。
私は初婚なので結婚式を挙げたかったですが主人はかなり渋っていました。結局、私の実家の両親が式は挙げてほしいと説得してくれ挙げることが出来ましたが主人のご実家からは一切援助や祝金はありませんでした。

また、彼が年上ということはそのご両親もごご高齢という事になります。
介護をあなたがまだ若いうちしなければならない可能性があるという覚悟はおありですか??

あらゆるリスクを背負ってそれでも彼と結婚したいのであれば胸を張って挨拶に行ってきてください。
    • good
    • 0

上手くいけばいいけど やはり課題は歳の差だろうなぁ 君はカバー出来る心構え有るかい 相手の親よりも貴方自身の親の意中も察するべきだよね。

それが一番大事だと思うよ!
    • good
    • 0

何回も他人に聞いて何か解決したんですか?卒業と同時に結婚して働かないつもりなわけ?と、私なら結婚反対。

社会経験の無しで結婚する女って自分の考え無いんだもの。質問者さんだけかもしれないけど。費用は日取りや結納や住まいや生活費、どうせ40歳任せなんでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!