アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父の形見分けに貰いましたが、これは何の石でしょうか?海外で購入したそうです。

「祖父の形見分けに貰いましたが、これは何の」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1再訪


No.2さんの回答の通り、スターサファイアかもしれません。
正確さを求めるならば、専門家に鑑定をしてもらうしかないでしょうね。
いずれにせよ、形見の品。大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ですが形見なので売るつもりはないので、何の石か分かれば大丈夫です。ご丁寧に再訪ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/09/22 11:37

青い石自体はすごくたくさんあるので、判定するには実物を専門家のところに持っていかないとですが…


でもこの光り方、私はスターサファイアでは!?って思いました!
すっごく高価なものですよ!
スターサファイアだといいですね。
https://www.google.co.jp/search?q=スターサファイア&client=safari&hl=ja-jp&prmd=isvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjcz62zruPkAhWhBKYKHd-8AxYQ_AUIFigB&biw=375&bih=553
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スターサファイアですか。確かに画像見て納得です(^^)
高価なものなんですね。祖父の思い出なので、売らずに人との話のタネにしようと思います(笑)
ありがとうございます(・∀・)

お礼日時:2019/09/22 11:40

ラピスラズリだと思います。


https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%a9%e …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/09/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!