プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近小諸市に移住したものです。
子供がカブトムシが好きで、特にカブトムシ用の罠を仕掛けて翌朝取りに行く、というのが大好きなようです。
夫が子供と一緒にやってくれていたのですが、仕事が変わり多忙でできなくなってしまいました。
私が代わりにやろうと思うのですが、夫に場所を聞いても「一度一緒に行かないと説明できない場所、ネットのマップでも説明が難しい」と言われ、休日が私とすれ違いのため、一緒に行くことができません。

小諸市近郊で、カブトムシ採集ができる場所がありましたら教えていただけますか。
(来年行きます)

A 回答 (1件)

東京近郊の畑にスイカを食べた後の皮を一晩おいたら20匹位くっついていました。

カブトムシはスイカが大好きです。やってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!