dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子ども達とカブトムシを捕りにいきたいのですが、どこかいいスポットはありませんか?

茨城県常陸太田市周辺で教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 茨城県常陸太田市周辺です。

      補足日時:2021/08/06 10:40

A 回答 (4件)

以前、袋田の滝周辺で大量ゲットした事がございます。


目印はクヌギとナラの木ですが、昼間は巣穴に引っ込んでしまうので
夜明けか、陽が落ちてから行かれると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/08/12 22:16

山林がすぐ脇、あるいは数十メートル脇を通るような街外れの国道の外灯の水銀灯下を夜間トボトボ歩いて散策ください。



群がる羽虫、それを狙うカエルに紛れ、コガネムシやクワガタ、マレにはカブトムシも路面にボトボト落ちています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/07 16:51

森のキャンプ場なら


沢山取れますよ。

何時も行くキャンプ場なら
クワガタとカブトムシ
ワンサカ取れます

夜間バーベキューしてると
背中に着いてます。
灯りに寄ってきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 21:14

今や、カブトムシはショップで買うものです。


また、入園料を払って、捕れる公園もあります。

ちなみに、里山には入会権がありますし、私有林は無断侵入採取すると不法侵入窃盗罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけますよう

お礼日時:2021/08/06 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!