dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カブトムシのメスが目の前で弱ってるのですが、どうすれば元気になりますか?今はバナナをあげてます。

A 回答 (8件)

今のカブトムシはカブトムシのゼリーとカブトムシ専用の蜜をあげる方が良いです。


バナナはあげない方が良いと思います。カブトムシをどの様に飼っているかにもよりますけど。
    • good
    • 0

蜂蜜をあげたらどうですか


自然を見ると樹木の切り口から樹液を吸っているのを良く観ましたので
    • good
    • 0

夜行性だからじゃないの?

    • good
    • 0

あげるものは


ゼリーがあれば
ゼリーもいいですよ。
    • good
    • 0

前質の画像のカブトムシですか?


それなら色も濃くなっているので寿命が近いのかも知れませんね。
あまり触らず湿った腐葉土かおが屑に置いておいてあげてください。
    • good
    • 0

放っとけば?



他の虫の餌になり その虫の活力に貢献出来る・・

自然界は 酷な様で 酷では無い・・
    • good
    • 0

あなたは心のやさしい人ですね。


 蜂蜜をうすめたのがよいでしょう。スイカもよいです。
 一般に、野生の生き物が弱ったのを元気にするのは難しいです。空腹だけが原因ならよいのですが。
 最善を尽くしてみてください。
    • good
    • 0

バナナよりもスイカ等の液体が多い果物が良いですよ。

ハチミツを、水で湿らせた綿やティッシュに含ませて与えるのも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!