電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に、彼氏との交際を猛反対されて、彼氏と別れさせられました。

大学1年生の女です。彼氏とは遠距離恋愛で、1ヶ月ほど付き合ってました。付き合ってからは2回会い、2回とも彼氏がこっちに来てくれました。

親が反対するのは、彼氏の学歴があまりにも低いという理由です。私は地方の国立大学に通ってるんですが、彼氏は専門学校の人です。彼氏は工業高校に通ってたんですが、就職できず、専門学校に通ってるんです。私は彼氏の学歴は全然気にしてないし、彼氏はかっこいいし優しいし、私を大切にしてくれるので大好きです。

彼氏はとても素敵な人であることも親にわかってもらえず、私は親の前で、彼氏に「親に彼氏がいるってバレてしまってしまって怒られちゃった。別れさせられる…」というLINEを送らされました。
そしたら、「別れたくないけど別れよう。」と言われました。最後に通話しましたが、元彼も私も泣きました。元彼氏には「復縁したくなるかもしれないからしばらくは連絡とらないでおこう。お前のこと忘れられなくなる」と最後に言われました。それから2日間連絡とっていません。

元彼のインスタには、私とのデートの写真が残ったままでした。私のインスタも元彼の写真は残ったままです。

親には「彼氏とは別れた」と嘘をついて、親には内緒でまた元彼と付き合っていきたいと思い、復縁したいのですが、無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、彼氏とは挿入前までの流れにはいきました。キスもしたし、それ以上のこともやっています。彼氏にとっては初めての彼女が私です。

      補足日時:2019/09/22 19:42

A 回答 (12件中11~12件)

内緒で付き合うのはあなたの意思で決めていいことだと思います


親に何か言われて恋愛を諦める必要はない

ただ、お互い未成年で収入もない学生同士
体の関係を持って妊娠したり 性病に感染したらどうしますか?
そこの責任が取れないのに 深い関係を続けるのは正直なところあまり関心しません

それと、彼があなたの親に反対されてまで付き合うエネルギーを持ってるかどうか、
貴女に対する学歴コンプレックスがないかどうかも問題な気がします
    • good
    • 0

親が反対した理由が本当に学歴だけ・・・と言うのなら、それはちょっと悲しい理由ですよね・・・。



じゃあブサイクでも学歴が高かったら親はOKするのかな?と言う話です。

ここからは、私の体験談になってしまいますが・・・
私は早くに父を亡くし、母と祖母の言いなりで生きてきました。
あなたと同じ目にあったことも何度もあります。
その為、結婚をした人は本当に「大好き!」と思える人ではなく、相手のことを大切には思えませんでした。
こういう人なら母と祖母は納得してくれるのかな・・・という気持ちだけでした。
実際母と祖母が納得したのは、高学歴、一流企業務めの人でした。
しかし、この旦那が児童虐待、私へのDVが酷く結局離婚。
その後、離婚した出戻りは許さないと言われ家族とは絶縁。
今は5年前に知り合い、お付き合い4年目の彼と子供たちとなんの気兼ねもなく、本当に楽しくやっています。
20代の頃はまだ親の顔色や親の事などきにしてたんですが、30を超えると考え方も変わり、自分の一度きりの人生を大切にしようと思うようになりました。

貴方にも幸せになってほしいなとおもいます。
親はいずれ早く亡くなってしまいますし、後悔のない人生を送って欲しいと思います。

彼との事は親に堂々と言わなくても、大切なら貴方なりの守り方で彼との恋を大切にしていっていいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!