アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西でも関東でもないのでどこが都会でもかまわないのですが、私の何十年もの認識は間違いだったというわけですね❗私の認識→都会順東京横浜大阪名古屋
正しいのは東京大阪名古屋横浜ですよね❗それともこれは人により違うのですか?何を持って都会とするかも変わりますか?人口順だと私の今までの認識で合ってますよね?ビルの多さでは、後者の認識ですしね、、

質問者からの補足コメント

  • 私の認識は合ってるの、間違っているの?私の住まいは秘密です(^.^)

      補足日時:2019/09/23 11:23

A 回答 (6件)

横浜は入れなくて良いと思います。

横浜を入れると博多、札幌もいれることになりそう。
    • good
    • 2

確かに道が広いだけで名古屋が凄い大都市だとは思えないですよね。

でも、横浜だって横浜駅周辺だけで、みなとみらいなんか、造成中から知ってますけど、その前は本当に何も無かったんだよ。
東京からすると田舎だよ。
    • good
    • 1

あなたの出身地は、東北以北?北海道あたりかな?


2大都市は、東京、大阪は揺るぎないと思いますが、それ以外はあまり変わらないのでは?今はどこの都市に行っても、高層ビル群になっているので、大差ないと思います。
人口、大会社の本社数、証券取引所等日本の中枢だから大都市なんじゃないの?
皇居がある東京以外は、見た目じゃ分からないよね?
    • good
    • 1

あなたの認識で合っています。



唯、順位を決める指標によって、同じ年度でも、順位が変わって来ます。

指標を人口数にすると、東京・横浜・大阪・名古屋。。。になりますが、域内総生産高にすると、東京・大阪・名古屋・京都・福岡。。。になります。
    • good
    • 1

1東京


2大阪
3名古屋
4横浜
です
    • good
    • 1

日本三大都市は、東京名古屋大阪です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!