プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収300万とかの貧乏とかよく言われますが、栃木県や茨城県で大卒ではない仕事の場合はよくいます。

年収500万が普通とかは東京や大阪、横浜、名古屋など大都市ではないでしょうか?

実際には地方の地方都市ではないところの人達は年収300万が普通なような気がします。



間違いでしょうか?

A 回答 (3件)

平均年収の中央値は400万円


でも当然地域や年齢によって違います
最も収入が少ないのは沖縄県で多いのは東京
歳が上がれば年収も上がっていく傾向にある
等を勘案すると300万円がどうなのかは微妙ですね
東京で働いている45歳の人の年収が300万だったらそれは極貧でしょう
沖縄で働く25歳の人が300万だったら当たり前
    • good
    • 0

30万あれば何とかなります。


とりあえず一日壱万円札は消えて無くなる世の中です
    • good
    • 1

間違いですね。

公務員の給料は都会と地方では違いますがそんなに安くありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!