プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代で世帯年収400万は田舎では普通ですか?

東京や大阪、名古屋、横浜などでは、かなり低いほうだと分かります。

しかし、田舎に住んでいる場合はどうですか?低いですか?

栃木県の田舎に住んだのですが、小学校のptaで知り合いが増えて世帯年収とか貯金の話になったのですが、かなり低い印象を受けました。

ホワイトカラーよりも、作業系の旦那が多い印象です。

A 回答 (3件)

他人と比較しても意味は無いです。


自分たちがそれで普通に生活できれば、問題はない。
 
> 世帯年収とか貯金の話になったのですが
いくら仲が良くても、お金の話は避けた方が良い。
どちらかが優越感を持ち、逆の人は劣等感を持つだけ。
お金の話になったら話をそらす。
世渡り上手な人の知恵です。
    • good
    • 3

社会で人と話すとき本当の金額を話す人はいません


町役場の人でも570万と言います
市役所なら629万
学歴で差が出ます
土地も安いし税金も安い 実質金持ちばかりです
    • good
    • 1

低いですね。



栃木県は、比較的大企業の工場、研究所も多い地域です。
全体的には、平均年収は高い方だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています