アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階建て実家とマンションをもっていますが
すべて所有していて、ぜんぶローンを払っているので
 月の維持費が、3万しかかかりませんが
しかし、スペックが低いです。

結婚はあきらめたほうが良いですか?

A 回答 (8件)

初めまして。

東京で、年収300万ぐらいですけど結婚しました。
家も借りてます。

カツカツですが、最高に楽しいです。
    • 0

はい、諦めた方がいいです。

あなたがそう思っている以上しかたありません。
    • 0

相手女性がお嬢様育ちで「絶対生活レベル落としたくない+絶対専業主婦」という価値観の人なら無理でしょう。

年齢がはっきりしませんが、30代だと仮定して年収400万-(2軒分の住宅ローン月3万=年36万)=手取り年収360万なら地方じゃそんな人ゴロゴロしてると思いますよ?
住宅ローンがその程度で済んでるなら、専門職で「結婚しても辞めないわ。あなたも家事育児分担してね!」という考え方の女性の中から伴侶に選べばいいだけだと思いますが。

しかし、2軒分のローンはなぜ?マンションは質問者が住んでる物件?それとも資産として持っていて、賃貸に出してるのですか?実家のローンは親が住んでるのを払ってあげてる(親を扶養?)のでしょうか?
女から見ての結婚相手の条件を考えた時、その辺りの家族の事情もかなり重要だと思います。年収は夫婦で頑張ることもできますが、「迷惑な義家族から妻や家族を守らない夫」という男性ではどうしようもないので。
    • 0

相手に期待しないで質問者さんが頑張る道もあります、相手ばかり期待しても自分がどうかと言う話に戻されます。

年収少ないなら共働きで頑張る道もあります、出来ないではない出来る道を考えないなら道は出来ません、道は自分達で造る物では無いですか?
 依存も程々でと言う事です。

• 0

スペックが低いと思うなら、あきらめてください。

その時点で幸せにはなれませんので。
    • 0

質問者さんの支払いの状況がよくわからないので、もっと具体的に教えてください;:そうすればもっとみなさんもアドバイスしようがあるかも

>結婚はあきらめたほうがよいですか?
質問者さんは相手の方を愛しているのでしょうか?
愛していないのなら結婚してもうまくはいかないし、やめるべきでしょうね。もっと年収の少ない人でもがんばって2人で生活している方たちはたくさんいらっしゃいます。
お金を貯めたり、お金の管理を見直したり、すべきことはたくさんあると思いますよ。
    • 0

あなたの周囲(地方)に、年収400万の人で結婚している人はひとりもいないのですか?

いないのなら結婚は難しいのかもしれませんね。

いるのであれば、あなたが結婚できないのは他の原因があると考えるべきじゃないですか。

結婚をあきらめたほうが楽に生きられるのであれば、それもまた人生です。
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。ありがとうございました。

結婚の条件がスペックとお金だけだと思ってるなら

諦めたほうがよろしいかと。

この回答への補足

では.. どのような条件なのでしょうか?

• 0