アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半共働き夫婦でそれぞれ年収が450万と460万です。

年収自体は都内では平均くらいですが世帯年収が900万あります。

これはハイクラス夫婦といっていいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 東京の世帯年収の平均は458万円です。

      補足日時:2023/09/21 09:06
  • こちらは20代です。20代でいったらハイクラスですよね?

      補足日時:2023/09/21 09:24
  • 東京都の25歳〜34歳の世帯年収

    1000万〜1500万が3.9%
    700万〜1000万は10.2%
    700万未満が76.4%
    不詳が6.2%

      補足日時:2023/09/21 13:18

A 回答 (23件中1~10件)

なんの仕事をされているのか分かりませんが、世帯で900万は他の方の回答にあるように平均年収の上位15%内ですからハイクラスでしょうね。

ただ、余計な突込みですが、いくら年収があっても使い道を誤れば、ハイクラスなんて言えないと思います。
    • good
    • 0

すごい!お金持ちですね!!とてもハイクラスです!



と言ってもらいたいのでしょうか?

これまでの回答内容とそれに対するお礼を見ると自慢したいようにしか思えないがどうなんだろうか?
    • good
    • 1

給料が高い=エリートというわけではない。


世帯年収なんだから、一人一人は普通の収入じゃない 苦笑。
狭い世界だけ見てるからそういう錯覚をするんだと思うよ。
    • good
    • 2

>新卒入社3年目で900万貰える会社があるんですか?



新卒に1,000万出す会社もあるくらいなので、探せばあるんでは?
GMOグループは新卒に700万だすらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GMOの見ましたが平均年収490万、新卒は300万くらいらしいです。

その中でGMOをリードする幹部候補生のような超ハイスキル新卒に平均年収よりも高い710万円を2年間保証するようです。

そのような特殊な人など統計の0.00001%にも当てはまらないので全く参考になりません。

残念ながらこれまでたくさんの回答を貰いましたが全員が僻みの回答でしたので結果的に実態がわかりました。

20代で世帯年収900万円はハイクラスのエリートだと確信しました。

お礼日時:2023/09/26 20:38

質問者様ご自身を基準考えると、新卒入社3年目で湾岸分譲マンション購入・・・という発想が、無理だ・・・というお考えなのはよくわかります。

でも、やはり上には上がいるものです。学生時代から投資家や起業家をしていたり、実家が結構裕福とかもありますから、意外とそれに当てはまらない人もいるものです。
私も湾岸のマンションを大学卒業後直ぐ、結婚の機会に購入しています。マンションや車は、ローンでも買えますから、大手企業や公務員など、信用のおける就職先に勤めていれば、ある程度借金ができます。ですから、いくらでも購入はできます。
ちなみに、私は、最初の湾岸のマンション購入はローンを組みましたが、その後の2回の家の購入・新築などは、現金一括払いです。車は現在BMW5シリーズツーリングに乗っています。車も、これまで全て現金一括で、ローンで購入したことはありません。安い金利でも、何年間も利子を払うと意外とバカにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるかもしれませんが圧倒的に少なく統計の0.01%とかいうレベルの人数なのでそんな特殊な人たちを持ち出されてもって感じです。

お礼日時:2023/09/26 20:30

>20代後半共働き夫婦でそれぞれ年収が450万と460万



ハイクラスと呼ぶには、ちょっと厳しいんじゃないかなあ
それぞれが年収900万で世帯年収1,800万なら、いわゆるパワーカップルだと思うけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新卒入社3年目で900万貰える会社があるんですか?

お礼日時:2023/09/24 22:22

平均って、非正規やアルバイトのようなものも含めての平均ですから、そうした方の視点からすれば、ハイクラスに見えるのかもしれません。

また住居も湾岸地区の分譲マンションなどに住んでいらっしゃるとかで、車もローンでなく、ベンツやBMW程度とかですかね。
賃貸、アパート住まいで、車なしのハイクラスは、ないでしょうから。
世帯年収の900万円についてのステータスにこだわるところが、庶民そのものの感性かと思います。

収入よりも、その職によってハイクラスかどうかも見られると思います。大手商事会社やメガバンクの総合職とかなどだと、今後も右肩上がりの収入増が期待できそうですね。
また、企業家、個人会社経営などでしたら、20代でも、世帯年収900万円程度では、済まない人はたくさんいます。サラリーマン同士の背比べなら、収入の範囲は限られるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新卒入社3年目で湾岸分譲マンション購入して車もローンなしでベンツやBMW乗るような20代夫婦がいますか?

そういうありもしない設定を出してくるのはなぜでしょうか?

お礼日時:2023/09/24 22:25

いやいや(笑)


共働きなら普通です(笑)

1人で900万ならかなり貰ってますね!ってなるけど、

2人なら、平均年収に近い1人450万だから、そりゃ普通ってなるでしょ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

20代で世帯を持てない人たちが圧倒的に多いから世帯を持てるだけでもとんでもない勝ち組ですよね。

お礼日時:2023/09/21 15:44

あと東京の平均の世帯額は、あくまでも平均値であって中央値ではありませんので勘違いなさらぬように。



それだけ他の地域から移住してきたお金のない人達も住んでいる地域が東京なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

平均値より中央値のほうが低くなるのであえて高いほうの平均値を出しました。

東京都は地方より世帯年収の平均は高いです。

つまりあなたがおっしゃっていることは全て適当であり真逆の認識なので回答として相応しくありません。

お礼日時:2023/09/21 13:07

20代の中でもハイクラスではないです。


友人や知り合いなどの周りに新入社員で年収500万以上貰っている人はいないのでしょうか。
いまどき新入社員で年収500万以上貰える人はザラにいるので20代で、世帯年収なのに1000万または1200万超えていない時点で平均より少し上でしかないです。
もっと社会をみた方が勘違いしなくて良いと思います。このまま行けば、ただの痛い大人になってしまいますよ。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A