アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、この春から社会人4年目になった25歳です。
去年の年収が340万円ほど、今年の昇給により年末調整では350万円ほどになる予定です。(ボーナス含む)
私は一般企業に勤めているのですが、年収は低いのでしょうか。周りの友達にもあまり聞ける話題ではないので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

年収の高い低いは自分より高いか低いかが一つの基準になり、それぞれ個人の状況でブレますので、客観的な統計情報を参考にする方が良いです。

こちらの年収偏差値チェッカーは統計情報をベースに年収の偏差値を算出してくれます。
https://yoikaisha.com/tool/

年収350万円、25歳、大学・大学院卒、業種企業規模指定なしで算出すると偏差値51.8で平均よりちょっと上と言う結果になります。
    • 0

企業サイズや業界や地域性にもよるけど、決して高いとは言えないがそれ程低いわけでもないんじゃないかな?私的な印象では「中」と「中のやや下」の間位なイメージを持ちましたね。

悲観する給与額ではないです。
    • 0

まぁ、福利厚生のレベルによっても、若干お得感なども、あるかも知れません。

まぁ、普通に近いかと思います。10年先、20年先の昇給の具合、その時の年収なども、企業・職場によっては、大きく変わりますから、一喜一憂をしたり、他と比較したりは、あまり意味がないかも知れません。
    • 0

税込み月収25万円とボーナス50万円で350万円となりますので、25歳ですと普通だと思います。

働く企業規模や保有資格やスキルによって大きく異なりますが、地方の一般企業では平均的収入モデルであると思います。
    • 0

東京だとすると少し低いかもしれませんね

• 0

都市部なら並みか低め、地方なら高めだと思います。

• 0

普通だと思います。

普通の中で更に細かく分けるとすれば、若干低いと思います。大卒4年目という点で。
    • 0

超平均ですねー

• 0