アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心に効く歌を教えてください。

パワーもらえる、勇気づけられる、前向きになれる、心に響く、感動する、共感して涙が出る、そんな歌を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • #1 明日へ この歌ですね。

      補足日時:2019/09/24 06:41
  • うれしい

    そろそろ締め切りにしたいと思います。

    皆さん、沢山の歌をご紹介してくださり本当にありがとうございました。
    子供の時から音楽とは切っても切れない、自分にとって大事なものの一つで音楽と共に生きてきました。

    皆さんにとっての大事な歌も沢山あるんだなと感じました。

    今回、知らなかった歌もいくつかあり、また素敵な歌との出会いに感謝しています。
    パワーが欲しい時、聴いていきたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2019/09/30 10:39

A 回答 (7件)

山口百恵 さよならの向う側



山口百恵さん、この歌を最後に芸能会をいんたいしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百恵ちゃんの歌、いいですね。
高校生の時、音楽の先生が百恵ちゃんファンだったらしく、授業で百恵ちゃんのラストコンサートのビデオを観ました(笑)
最後に「さよならの向こう側」を歌って、マイクを中央に置き後ろ向いて去っていく姿は「決意」を感じてかっこいいなー、と観ながら思いましたね。
ファンに向けての歌でしょうが、色んな人に当てはめることができますね。
「優しさをありがとう、笑顔をありがとう、愛をありがとう・・・」
周りには自分を支えてくれる人達が沢山いますよね。
親兄弟であったりパートナーであったり友達であったり・・・感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
素敵な歌をありがとうございます。

お礼日時:2019/09/25 21:29

私は、この曲です。



  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キラキラしてる清々しい歌ですね。
歌声もとても綺麗。
心に光が灯される浄化される歌で朝聴くと綺麗な心で1日頑張ろうと思えますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/25 08:06

ONE OK ROCK 欠落オートメーション☺︎


    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、聴きました。
失礼ながらこのグループは知らなかったのですが、良い歌ですね。
「自分を軌道修正、リセットではなくリスタート」というのが、とてもいいなと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/24 20:23

スマップ


夜空ノムコウ

one ok rock
juvenile
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…
夜空のむこうには 明日がもう待っている

誰かの声に気づき ぼくらは身をひそめた
公園のフェンス越しに 夜の風が吹いた

君が何か伝えようと にぎり返したその手は
ぼくの心のやわらかい場所を 今でもまだしめつける

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…
マドをそっと開けてみる 冬の風のにおいがした
悲しみっていつかは 消えてしまうものなのかなぁ…
タメ息は少しだけ 白く残ってすぐ消えた

歩き出すことさえも いちいちためらうくせに
つまらない常識など つぶせると思ってた

君に話した言葉は どれだけ残っているの?
ぼくの心のいちばん奥で から回りしつづける

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…
全てが思うほど うまくはいかないみたいだ
このままどこまでも 日々は続いていくのかなぁ…
雲のない星空が マドのむこうにつづいてる
あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…
夜空のむこうには もう明日が待っている

夜空ノムコウ、心に染みる歌ですよね。
交際を経て成長し、良い方向へ変わっていきたいですね。

juvenile、心にとても響きました。
力強くてグイグイ前に引っ張ってくれる感じがとても良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/24 09:45

ウルフルズ「ええねん」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聴きました。
とても良い歌ですね。
「ガッツだぜ」とかもそうですが、ウルフルズの歌は応援歌が多くてパワーもらえますよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/24 06:33

オヨネーズの麦畑はどうですか。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌は母がよくカラオケで歌ってました(笑)
純愛でほっこりするし、情景が目に浮かびますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/24 06:26

明日へって言う歌が個人的に好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日へ、はリトルグリーモンスターでしょうか?
良い歌ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!