性格悪い人が優勝

対人恐怖の20代男です。
自分いつも人から悪口を言われます。

例えば
仕事での講習会での座学での緊張してガチガチに固まってる地蔵のように動けない様子やバスでもガチガチに緊張していて体に力が入って硬直してるのを見られていたからだと思います。

人が周りにいると動きがぎこちなくなり、固まるのでよく女性何人組かが離れたところから「かっこつけてるよね笑」「ブスッ!」など散々言われます。

無口でその同期の女性たちとはたまに講習会で見る程度で話したことがありません。

女性は話したことない人を敵視するのでしょうか?

背が低くて小太りメガネなのも原因かもしれません。

もう限界です。

講習会のバスでも後ろの方からずっと女性二人組がヘラヘラ笑って「ブスッ!ブスッ!」と言ってきました。

何か少し動いただけで動くタイミングで言われました。

どうしたらいいですか?

もう敵視されたくないです。

A 回答 (2件)

今回も過去質問にも同じように悪口を言われているとありますが本当にそうなのでしょうか?

1人からではなく様々な人(同僚、コンビニ店員、街ですれ違う人)に言われているということですが、正直信じられません。
被害妄想の可能性があるので一度病院を受診してみてはいかがでしょうか?

ネガティブな質問ばかりされてますが、そんなことするより回答された解決策を実践するなり行動を起こした方が建設的だと思います。
    • 0

全ての人に好意的に見られるなんて至難の業です。

まずは「敵視されることは誰にでもあること」と理解しましょう。

ただ、その感情をぶつけられることは滅多にない人の方が多いです。
よくぶつけられるということは、
見た目や第一印象で見下されやすいのかな?と思います。
ジムに通って体を絞るとか、
身だしなみに気をつけて第一印象をアップさせる工夫をしましょう。

また、自分に自信があるかどうかも外見に滲み出てくるものです。
何か「これには自信がある」というものを身につける努力をしてみてください。
女性に人気の趣味や仕事に活かせるスキルなどなら効果的だと思います。
    • 0