電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最低限の化粧をしない人って有り得ないと思いますか?

少し人よりも鼻が利くのですがそのせいか化粧や香水の匂いがダメです。
化粧が濃い人が近くを通ると咳き込んだり、頭痛、腹痛、吐き気の症状が出ます。

自分はまだ17歳なので化粧など一切した事がないです。これからも出来れば一生したくないと思っています。

あと、自分は唇が乾きやすく何回かリップの塗ってみたことがあるのですが違和感が凄くすぐに取ってしまいました。

今の彼氏は化粧が嫌いな人なので大丈夫なのですがこれから先、結冠婚葬祭や子供が産まれたとして入園式や入学式といった場所での最低限の化粧をやはりしないとマナーが悪いとなるのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (6件)

私も私の母も、2人して化粧大っ嫌いで化粧水すらつけたことないですよ。


なのに私の母を生んだ私の祖母は化粧大好きです。
ちなみに私は今27で結婚して子供1人います。
私が子供の時、保育園や学校行事で母がスッピンで来てたので、私もスッピンで行く予定です。
入園式・卒園式・入学式・卒業式もです。
なんなら、結冠婚葬祭もかな。
肌に何か塗ってある感触が大嫌い、化粧する理由がわからない、したい人がすればいい。
そうおもってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の母は最低限の化粧と毎日化粧水を顔に染み込ませるぐらいで全然化粧はしないです。

化粧をするのがこれから先も嫌いなままだったら自分もそうしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/28 06:11

>自分はまだ17歳なので化粧など一切した事がないです


>これからも出来れば一生したくないと思っています

自分もその頃はそう思っていましたが、今は化粧品会社勤務です
人間、ふとした弾みですぐ変わるものです

ちなみに、化粧品アレルギーを持っている人は極稀です(数100人に一人)ので、質問者の場合は精神的なものが影響していると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生何があるか分からないですね。
化粧が嫌なのは精神的なものがある可能性があるってことですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/28 20:41

誰でも23歳頃から劣化し始めます。


シミ、皺、たるみ等です。
いつまでも、小中学生のような肌でいたいとは思いますが。
日焼けには気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにシミや皺、たるみ等は嫌なので日焼けに気をつけていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/28 15:30

将来質問者さんが思っている化粧の嫌な部分を我慢してでも自分を綺麗に見せたい、ちゃんとしたいという場面が出てきた時にすればいいと思います。



ノーメイクでも自然な人もいますしそうじゃ無い人も沢山いるので自分の判断で行って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分で化粧をするかしないかちゃんと判断していきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/28 09:43

メイクしてなくても小綺麗にしてるならまだ良いと思います。


メイクはしない不潔な感じの人は有り得ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず自分自身が清潔である事が大切ですね。
これからも清潔でいる事を心掛けようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/28 05:56

すっぴん、オッケーです。

ただ、冠婚葬祭に関しては何とも言えません。
しかし、一生すっぴんで生活していた人(既に亡くなっていますが)、を一人知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり冠婚葬祭は何とも言えないですよね。
化粧を一切しないのも難しい感じがします。
自分もその人のように一生すっぴんがやっぱり良いなとは思いますが…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/28 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!