プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は30代過ぎると婚活苦戦するようになるのなんでですか?
男は30過ぎてもまだまだこれから!!って感じだし、むしろ若い時よりモテたりしますよね?(定職についてない人は除く)

A 回答 (14件中1~10件)

子供産みたいかどうかだね

    • good
    • 1

いえ、男性でも30過ぎるとどうしても婚活では苦戦するようになります。


もちろん一部例外を除きますが。

子供を産むことを考えると、やはり若い人が有利だからでしょうね。
    • good
    • 0

20代と違って変に経験が付き大人びて、目線は高くなり、給料や学歴、身長などに注目しすぎる傾向が高いです。


実際、30歳オーバーの女性に注目する場合、第一に性格と次は顔であると思います。
顔は好みがありますので、好みも千差万別、性格が悪い人は顔がよくても嫌われます。
30過ぎて礼儀が分からない人も嫌われます。
自分目線では無く開いて目線で攻めなければいけないのでしょうね・・。
    • good
    • 2

子供を産んで育てる事を考えると婚活市場では女性の年齢で線引きされる現実があるようです。



男性は逆に年収で線引きされるようです。

日常の中での出会いであればそんな事あまりないようですけどね。
    • good
    • 2

いや、今は若いより三十路のがモテる。

あちこちからお誘いが掛かって訳が分からなくなる。マッチング90回した私が断言する。ションベン臭い若い娘よりアラサーはモテる。25は都市伝説。
    • good
    • 2

女性は苦戦を強いられると思う。


35歳くらいまでの男性は、30超の女性と30未満の女性といた場合、同じ性格だとすると、どちらを選ぶかといえば20代の女性を選ぶだろう。
30超の女性は、誰に選ばれるかというと、6歳くらい年上から更に上になるだろう。
よく男性は、40超えると結婚できる人は数(一桁)%といわれる。
女性は、35くらいから、子に先天疾患が現れる確率が急上昇すると同時に、妊娠できる可能性は下降を辿る。
男性の脳は、健康な女性に子を産んでもらいたいという願望を持つようにプログラムされている。
そのほうが男性の無意識化における満足が高く得られるようにできているのだ。
30超の女性が、出会い、付き合い、相手を精査して、さらに慎重に考えて確かめて、順調に事運んだとして、挙式準備、挙式してと、納得をしながら進むのには、2~3年はかかるだろう。
一度、棒に振れば、1~2年が無駄になる。
    • good
    • 1

子供を持つことが結婚の主な目的の場合、出産から交際予定期間や結婚準備期間を引いて相手の年齢を絞り込みます。


なので「出会って半年で結婚するぞ!」といったせっかちな男性以外はどうしても20代を希望します。
40代の男性ですら20代の女性を希望するのはそのためです。

必ずしも子供を望まない男性は同世代の女性を希望する人が多いのですが、婚活中の男性の中では少数派です。

>男は30過ぎてもまだまだこれから!!って感じだし

本人はそう思っていますが、現実には男も35歳を過ぎると十分な貯蓄(収入ではない)がある人以外は苦戦するようになります。
仮に結婚し子供が出来て下の子が大学を卒業した後で、老後の資金を準備できる可能性が低くなるためです。

結局男女ともに子供が絡んでいます。
男性は子作り、女性は子育てと子育て後の生活を重視しているだけの違いです。

>むしろ若い時よりモテたりしますよね?

実年齢より若々しく、年齢相応に女性を扱えて 同世代の平均以上の財力がある人に限ればそうですね。
高スペックなのにモテない男性は「年齢相応に女性を扱えて」が弱かったりします。
釣書を読んで独身なのが不思議と感じた男性と会うときは、コミュニケーション能力にあまり期待しない方が上手くいくでしょう。
    • good
    • 2

じゃ逆にお聞きしますけどあなたが自分より10歳も年上の男性選びますか? 若い方がいいでしょ?

    • good
    • 1

既婚男性です。


はっきり書けば「子供を産む能力が落ちてくるから」です。

結婚というのは、男女の条件交換です。男は稼いで良い暮らしをさせる能力を女性に提供し、女性はその暮らしの保証の中で子供を産み育てる、というお互いのメリットの交換をしているからです。

したがって、男性は「安定した良い暮らしにつながる仕事や収入がある」方がより有利になるし、女性は一般的に若い方が子供を産む能力がある、とされているのです。

女性の場合、子供を産む能力が30歳ぐらいから落ち始め、子育てに必要な体力も落ち始めるので、男性としては条件のよい20代の女性を好むのです。

こういう書き方をすると「女性蔑視」などと批判する人がいますが、現実問題として、男性のほうも年収開示などで女性の批評に耐えているわけですから、提供するものが違うだけで、条件は同じです。

ちなみに、男女平等が進んでいるとされる欧米では、女性が30歳を超えてモテなくなる、ということは日本よりは少ないですが、同様にプロフィールなどでは男性の年収開示はされません(会ってから聞くのはOK)。
    • good
    • 2

男が30過ぎてモテるように見えるのは単に年収を含めた条件がよくなるからだけであって、おじさんがモテることはありません。


ただ、男って馬鹿なのでいくつになっても「若い子がいい」とか言い張るので、婚活では20代の女子の方が有利に見えますよね。
良く言われますが、女性は30代が一番充実して美しい時代です。
若さや可愛さだけに頼って生きられる10代・20代と違って自分「らしさ」が大事になって来ます。
出会わなくてはならないひとは世界でたったひとりなのですから、モテる必要は全くないです。
その分、30代はいいひとに出会いやすくなる・・とは思えませんか?
ちなみにひとを条件で切り捨てていく「婚活」は100均で高品質の商品を探すようなもの。
出会いをたくさん消費するだけ時間と労力の無駄であり、自信を失って消耗してしまうひとが多いのも事実です。
いいひととは何か・・今一度考えてみてくださいね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!