プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットニュースでよく目にする◯◯歳を過ぎた女性が結婚できる確率や、おじさんおばさんを蔑む記事、今の時代若い世代も簡単に目にできます。(だいたいが30歳以上のこと)
それに対し、必死で「それは違う」と反論する30代以上と見られる人からのコメントの数々。

若い子はこんな記事を見て今後の人生に希望を持てるのでしょうか。いつまでも若くないことくらいわかっているだろうし。
ネットのない時代には若い人が年配の悩みなどを目にする機会はそうそうなかっただろうから、ほどよう大人になることへの希望が持てたのだろうけど。

A 回答 (3件)

30歳以下の人は自分に該当しないので記事をよみません

• 0

ごめん。

まず質問の前提である「ネットニュースでよく目にする」を否定させてもらいます。

(´・ω・`) 自分そんな記事見たことないんだよ。
失礼ですが、それって質問者さんの興味を対象としてチョイスされた情報だろうと推測します。
ですので、一般の人には縁遠い話だろうと思いますよ。
(逆に自分がそんなことに興味は無いから目にすることが無いだけかもしれませんけどね)

・・・本題・・・

当人次第でしょ。
ゴシップ記事を鵜呑みにするか、参考の一つとして自身で考えて行動するかの違いです。
今の若い子たちにそれができるかどうかは知らない。
少なくとも自分が若いころはそういったメディアに踊らされる連中が多かったのは確かですけどね。
今はいろんな人の意見をSNSなどを通じて見ることができるので、むしろ自分で考えることができる子のほうが多いんじゃないのかな……とちょっとだけ期待しています。
    • 0

まぁ、コメントが多ければ多いほどネットニュースにとっては広告になりますしね。

過激な記事を書けば書くほど、儲かるという仕組みで・・・。

確かに今は情報過多で、知ってしまったが故に夢や希望を抱けなくなる事もあると思うのですが。
逆に、そういう情報を目にする事によって、人生を計画的に生きようと思う若者もいるのではないでしょうか。
現実的に「いつかは結婚するかも」なんて思っていた中年が、結婚出来ずに高齢に突入する例がいくつもあるのです。だから自然に任せていないで早めに婚活しようとか、早めに出産しようとか考えられるかもしれない。
それはそれで味気無いですが、確実に得る事が出来るようになります。

過去の失敗をバネにではありませんが、悪い事ばかりでも無いのではないかと思います。
    • 0