映画のエンドロール観る派?観ない派?

海外旅行言っている人のツイッターを見ていたら
「フィリピンのコンビニにドア開け係がいて、入ったらそいつに金を要求された」と言っていますが
これ払うのがマナーなのでしょうか?

A 回答 (3件)

面倒毎になるなら、1〜10円辺りぐらいなら払ってやっても俺は良い!


まぁ、普通は払わないよな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ無視がいいのですね

お礼日時:2019/09/29 11:25

払わないと付きまとわれる


そんな感じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは書いてないですね。。。

お礼日時:2019/09/29 11:26

それは係でもなんでもなくてたかりです。

マナー云々ではなくて無視が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナーでもなんでもなかったのか・・・

お礼日時:2019/09/29 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!