性格いい人が優勝

フィリピンの医療費について教えてください。
私は日本人で妻はフィリピン人(永住権有)です。数日前、妻の兄弟の子供が川崎病にかかり治療を受けているのですが、川崎病と診断されてすぐに薬代として100万ペソ(20万程度)の請求がありました。(この病気が発症した時に私達夫婦がたまたまフィリピンに居ました。今は日本にいます)先に費用を支払わないと治療を行うことはしないとの事で、仕方なく支払いをしました。しかし、数日後には薬の効きが良くないため、再度薬を投与しなければいけないと連絡を受け、100万ペソの追加支払いが発生しました。フィリピンにいる妻の家族は医療保険に加入していませんし、100万ペソもないため、私達夫婦が全額治療費を支払っています。日本とフィリピンでは国事情が異なりますが、フィリピンの医療費はこんなにも高額なのでしょうか。また、今回支払った医療費を少しでも還付してくれるような手続きはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

保険に入ってないなら高額でも仕方ないでしょう

日本みたいな健康保険が整備されてる国のほうがレアです
還付もありません。納得できないなら他の病院へ行くしかないです
    • 3