プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性との関係について質問させて頂きます。

職場の同僚の女性と連絡先を交換しました。
その女性ですが、比較的マイペースというかサバサバしており、返事が遅い日もあれば直ぐに来る様な感じです。内容も割と短文が多い印象です。

そんな中で、五月から現在までで3回ほど食事に行きました。
食事の時は特に問題なく、むしろ笑顔があって楽しく過ごせました。

そこで、今月食事に誘ったところ未読のままで翌日既読が付きましたが返事もなくスルーされてしまいました。
数日経っても返事は来ませんでした。
その後、職場で会って話す機会があったのですが特に嫌われてる感じはなく笑顔で接してくれました。

約1週間後に別件で連絡をした時には普通に返事が来てやり取りしました。

職場のフットサルで会った時もずっと話しもしていて、リアクションも大きく反応したり冗談にも笑ってくれていました。
帰り際に解散する時には顔の下あたりで小さく手を振ってバイバイっと言ってくれ、最後には振り返ってくれました。

長文になってしまいましたが、食事の誘いをスルーされてしまった時点で脈がないのかと思っていましたが、その後の対応が普段と変わらなく困惑しています。
生理的に無理な場合や嫌いな人に対しては、この様な対応はとらないものですか?
また、このタイプの女性は私のことをどの様に感じて思っているのでしょうか?
脈があるのか教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答ありがとうございます。
    やはり脈は薄れてますかね...

    今後、恋愛関係に持って行きたいと考えていますが可能性は低いでしょうか?
    また、再度食事に誘うのはしつこいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/30 07:00

A 回答 (3件)

未練が残るなら「当たって砕けろ」でアプローチできませんか?



やらずに後悔するよりは、行動を起こして後悔したかったので
自分は、当たって、砕け散りましたが、、、笑
    • good
    • 1

極普通の職場の極普通の関係でいたいのですよ。


その先へは進められる事は想定できないから、その範囲内で同じ時間を仲良く笑顔で過ごしましょうね、と思っている間柄でしょう。
相手からすれば、そこで止めておける人であって下さいという、願いを持っている事でしょう。
あなたの出方を観て、そこで止めておける人であるかどうかを判断できる。
そうできるあなたを表せられれば、相手はそれを観て、あなたをその分観直して観るようになると思う。
どこまで言い分をちゃんと聞いてくれて受け入れてくれる人であるかを、女性は男性に対して観ている人は多いと思う。
男性が女性をどこまで大事に思っているかがわかるからだ。
それについて、女性は、女性の考えている以上に大切にされているのか、そうではないのか、どうなのかを推し量る事ができる。
あなたが、その女性のジャッジに勝ち続ける事ができれば、女性の考えも少しは変わるだろう。
大体一幕で終わることはなく、第二幕、第三幕、第四幕・・・第30幕・・・とある女性もいるからなぁ。
その先も勝ち続けられるならば、あなたは見直しされて観られ、あなたにも勝算は生まれてくる。
要は、自分第一で考えない事が大切で、そうした瞬間、男は見限られて負けると心得ましょう。
    • good
    • 0

脈は以前程無いけれど、良好な関係は維持せねばならないお互いの立場だと心得、これからを過ごしましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!