dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンをつける時、毎回毎回カラコンを洗わなきゃだめですか?
また、洗浄液と保存液はどういう効果がありますか?

A 回答 (4件)

汚れのついたコンタクトを使っていると、目に傷が出来たり、病気になったりしますよ。


面倒くさいのなら、ワンデーにされたらどうですか?
    • good
    • 0

目が悪くなってもよいなら、将来失明してもよいなら洗わなくてもよいです。


つまり洗うのも色々な液体を使うのもそうならないためです。
    • good
    • 1

洗浄しないとダメです。


タンパク質などが付着しているので、そのままにしておくとカビます。

洗浄液はタンパク質やその他の汚れを洗い流します。
保存液はコンタクトレンズの透明度を維持するために使われます。
    • good
    • 1

眼科で聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!