アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお金があまりありません。
同世代と比べて年収が低いです。
彼女を繋ぎとめておくためにはお金以外の部分で勝負するしかありません。けどこれといった特技もないし、あるのは優しさくらいです。
結婚にはお金が大事です。
私よりも金持ちな男はいっぱいいます。
彼女が結婚を決意してくれるかどうか、お金の苦労が嫌になって去ってしまわないか心配です。

A 回答 (7件)

当然です、結婚を意識したとき、男の価値は


安定収入と資産=金です。

彼女のために、国家資格など頑張って、取得して
年収の多い専門職に就くとか考えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
仕事は頑張っていますが、上がらないので、
収入少しでも上げられるよう別の角度から頑張ります。

お礼日時:2019/10/01 22:05

はい。

その通りですよ。お金のない男と結婚して誰得なんですか?

優しさだけは人並みにある?そんなの主観や感覚じゃないですか?
銀行残高みたいにコレだ!って誰がみても納得のいく証明書もないものなんて誰が信じますか?

仮に結婚して子どもができたときのこと考えてみてください。
ピアノだダンスだスイミングだ。本人が習いたいって言っても
『ごめん。お父ちゃんお金ないんだ』じゃ父親の威厳もあったもんじゃないでしょう

学習塾の月謝もいくらかご存知ですか?月4,5万かかるんですよ

全部が全部とはもちろん言いませんよ。それでも確率・統計的に、偏差値高い子はそれなりの裕福で経済力のある家庭の子がどうしたって高くなるんです。

男に産まれたのがそもそもの悲劇と思いなさい。
女だったら顔はそれなりでもメイクや髪型で誤魔化せて
風俗で働いたら客なんかつかなくとも一日保証で2,3万もらえるんです

男性のホームレスが河川敷でダンボールに包まってるのみかけても、女でそんなのなかなかみかけないのはそういうカラクリがあるんです。

その彼女が仮に結婚してくれても、経済力がないとなかなかつなぎとめておくことは現実的には厳しいです

『恋は盲目』って聞いたことありません?その言葉には実は続きがあって『結婚は視力を治す』なんです。ご参考にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実を示してくれてありがとうございます
私が努力でお金を安定してたくさん稼げるようになるしかないですね。

お礼日時:2019/10/01 22:46

お金持ちである必要は無いかも知れないけど、ある程度のお金は無いと安定した生活ができません。


結婚式にもお金がいります。出産にもお金がいります。
共稼ぎすれば収入は増えるけど、子供ができると奥さんは働けない、病気になると働けないし治療費が必要。その間は夫の収入だけで生活をし治療費も育児費も出さないといけません。
つまり夫の収入だけでギリギリでも2〜3人が生活できないと、実質的に無理ですよね?
収入を増やすことを考えるか、結婚前に貯蓄をしておくかしか無いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
現実を知りました。もっともっと稼げるように努力します。

お礼日時:2019/10/01 22:47

結婚は、独身同士が同居するのとは訳が違います。


旦那の収入は、多かろうが少なかろうが2人の収入になります。
旦那が稼げなくても奥さんが稼げば済む話。子供が生まれても2人で協力しないと生活は難しいです。昔みたいに男は金を稼いで女は家を守る…なんて生き方は日本でも出来なくなってきました。
お金はガソリンのようなもの、無ければ動きませんが、あれば幸せになるわけではありません。
男よりも女の人の方が現実をしっかり見ているし、本当に大事なことは理解しているのが一般的です。年収で判断しているような人は、あなたからやめた方がいい。そーいう方でなければ、心配いらないと思います。優しさが一番だと思ってくれてる人なら、結婚しても2人で協力できると思います。
ちなみに、結婚にはお金は大事?それは全く違います。
結婚式自体、お金はかかりません。業者が宣伝しているお金をかける結婚披露宴を想像しているからではないでしょうか。
レストランウェディングやバーベキューみたく自分たちで開催することだって楽しくできます。テレビや広告などで見る披露宴は、あくまで業者の宣伝に過ぎず、あーいう形が結婚披露宴と言うわけでは決してありませんので、個人的にはお金をかけるところが違うのでは?と思います。
お金と幸せは全く比例しません。ガソリンを多く持っていても目的次第ではつまらなくなる事もあるし楽しい生き方ができる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金はガソリンという考えは面白いですね。
ドライブするならガソリンは必須ですが、ガソリンが大量にあるだけでドライブが楽しくなるわけでもないですね。
お金がかからない結婚式したいです。

お礼日時:2019/10/02 19:58

お金は確かにある程度必要でしょうけど、それだけで結婚を決める女性も少ないような…違うかな?



私は20代の頃に結婚しましたけど、お互いにお金の余裕はなかったです。
女性でもしっかり働けば一人分はちゃんと稼げるし、仮に主人が転職したいと言えばその間、私の給料で切り詰めれば生きていけると思っていました。

あなたがお金以外で勝負するなら…彼女に対する誠実さともっとスキルアップしようとする姿勢です。
「年収が低いけど我慢してね」ではなく「年収は低いけどなんとかもっと頑張るよ」では応援したい気持ちがかなり変わりますから。

素敵な未来がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誠実に接する事、スキルアップ頑張る姿勢を見せて彼女を手に入れ繋ぎ止めていられるよう頑張ります。

お礼日時:2019/10/02 19:59

なら稼いでください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、頑張ります。
年収増やす方法考えます。

お礼日時:2019/10/02 20:27

結婚すると 想定外のお金かかります。

 それ以前に なぜ 年収が低いのか?
お金は、お金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金もっと稼がないといけないですね。
年収低いのは私が出世できないからです。
悔しいです。

お礼日時:2019/10/02 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!