プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い失恋。
こんばんは。19歳男子です。僕には好きな人がいました。相手は歳上の女性です。

彼女には一度、告白しましたが、ごめん無理と言われてしまいました。情けない話ですが、

一昨日初めて彼女と電話で話、まだ好きです。

と伝えました。所が彼女には彼氏がいて一緒に住んでいるみたいです。すっごく心が痛みました。電話の時は知り合いのままいたいと伝える
事ができませんでしたが、ラインで伝えたいです。

失恋してすごく辛いですが、やっぱり彼女は優しい人なので、これっきりにはしたくないです。

自分勝手なのは承知ですが、ラインで伝える時、なんと言ったらいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>彼女は優しい人なので、これっきりにはしたくないです。

本当に優しい人ならば、あなたとつながることを拒むはずです。
彼女はあなたの好意はわかっていて、彼がいて同棲もしてるので、あなたとは付き合えないわけです。
なのにあなたと知り合いのままいて、LINEしたり仲良くしたら、あなたは彼女を諦めること出来ますか?
もっと期待しちゃわないですか?
彼女は彼を裏切る事にもなるので、あなたが知り合いのままでいたいと伝えて、彼女がY es.で仲良くしてくれたなら、これは優しさではなく、あなたの気持ちは二の次で、彼がいてもあなたから嫌われたくない、と自分の立場が悪くなりたくないからなので、本当の優しさなら、あなたが諦めてもらえるように、繋がりはしばらく断ち、距離を置いてあげれるのが優しさです。

あなたが彼女に知り合いでいたいと伝える事は悪い事ではないですが、裏にはこの様な彼女の心理があると言うことを理解した上で、それでも繋がっていたいかを考えてみて下さい。
それでも良いと言うなら、このまま友達として関係を続けても良いですか?と伝えれば良いと思います。
    • 0

諦めたくないなら尚その女性にはすっぱり諦める姿勢を見せた方がいいです

押されると女は逃げていきますし、ましてや彼氏もいるなら貴方は眼中にないですし、しつこいと嫌われるだけ

彼女がいなくても毎日楽しく充実した毎日送ってる姿見せつけてみては?
女性は「あれ??」って気になりだすらしいけどこれほんとなんですよね笑

それでもダメならそもそも恋愛対象外じゃよ
    • 0

あまりしつこくしないで、言わなくても知り合いのままではあるわけだから余計なラインはしないほうがいいです。

• 0

>ごめん無理と言われてしまいました

この時点で諦める事...その後電話して?相手も迷惑だろうな

これ以上構わないほうがいいぞ。LINEもしない事
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩んでいるよりは、アタックしたほうがよいのではないでしょうか。もし断られてしまっても、思いを伝えた方がキッパリあきらめられるので良いと思います。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0