dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリマアプリを始めましたが、
2万円代の商品を1万円に値引きしてほしいという超大幅値引きの要求はよくある事ですか?

A 回答 (6件)

評価が100くらいですが、普通にありますよ。

ヤフオクではまれですが、メルカリでは頻繁にあります。特に新品で出しておくとすごく来ます。早く売りたければありですね。ただ、転売を生業としている人に多いような気がします。
    • good
    • 1

あります


私は丁寧に断りブロックしちゃいます。
    • good
    • 1

よく有る話


安く買えたら、それを2万円で出品するってのも居ますから断った方がいい
    • good
    • 1

普通に居ます(笑)「取りあえず聞いてみる。

値下げが通ればラッキー」と
思うんでしょうね。面倒なら「低価格設定で販売しておりますので値下げ交渉は
承っておりません」などと商品欄に明記しておいてもいいですね。

逆にそういう交渉が好きな販売者も居ます。わざと高めに価格設定しておいて
「お値引き交渉大歓迎!」と強調して目を引くテクニックなんでしょうね。

御自身に合ったスタイルで販売されたらいいと思います。
    • good
    • 2

はい、ダメ元で要求してくる人は多いです



応じなくてもいいですよ
    • good
    • 1

よくはないと思います。


例えよくあることであっても、あなたが値引きに応じたくないのであれば、そのように伝えたらいいだけです。

買い手は他にもいますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!