プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚=幸せみたいな世の風潮はなんなのでしょう。
日本の離婚率を見る限りとてもそうは思えませんが...

A 回答 (13件中1~10件)

自分が幸せそうに見えないのなら


結婚しないことです

それだけのことです

形だけの真似をしなくてもよろしい
    • good
    • 0

結婚式の誓いで、病める時も・・・ と、誓いますよね、その誓いの言葉通りです。


女性は、妊娠・出産のリスクが有り、それの保証が 結婚。

男としては、籍を入れない同棲 や セフレ の方が気楽でしょうがね。
飽きれば、新しいのと交換 すればいいんだから。
しかし それでは、男は女性を守る という、責任感が欠如することになり、
男に非ず のレッテルが貼られます。

要するに、結婚とは 女性を大切にする という証。風潮などというものは
愚かな者の発する言葉です。
    • good
    • 0

結婚をしてもいない人が妄想で語っても仕方がないのでは?



例えばトンカツを食べたこともない人があんな不味い物絶対に嫌と言っていたら、実際に食べたら大好物になるみたいな。

結婚してみて判断しては?
    • good
    • 0

結婚=幸せみたいな世の風潮はなんなのでしょう。



ある程度ですが、人為的なモノがあります。

アフリカのある部族ですが、男は自分の身体を
自分で洗うことは許されない、という厳しい掟が
あります。

子供の頃は母に、長じては嫁さんに洗ってもらいます。
だから、良い歳した独身男は、身体を洗えず
臭います。

なんでこんな掟が?

結婚を促すためです。

結婚して子供を作らないと、その部族は消滅
してしまうからです。

だから、何処の世界でも何時の時代でも、
そうした風潮が造られたのです。





日本の離婚率を見る限りとてもそうは思えませんが...
  ↑
それでも離婚しない方が多いのですから一概に
そうとも言えないでしょう。

日本よりも更に離婚率が高い米国。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

未婚率もね。

    • good
    • 0

そんな風潮は


何処に有るんだいっ?
    • good
    • 1

結婚は人生の墓場なんて見方もあるよね。

    • good
    • 0

共に苦労を乗り越えたあとに来る幸せなんだけど


その途中で
やぁ~めたってなっちゃうからね。
幸せってなんだろうね。
女性のあこがれる結婚式がしたいだけだったのかなァ~。
その瞬間の幸せ感の事何じゃないのって思うよね。
    • good
    • 0

その通り。


結婚しても、人と暮らすのは面倒くさい。
自分の考えたようにできないし、相手に合わせないといけない。
面倒くさい。
当然不公平なこともある。
不満も出てくる。
一人で生きるより、ずっと難しい。
単なる勘違いだと思うけどね。
    • good
    • 0

貴方の親を見ればわかります


離婚率は100パーセントではありませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!