アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NOZZEという結婚相談所で仮交際がスタートしました。今度デートの約束をしましたが、男性側が払うみたいな風潮がどうも苦手です。
同じ結婚を夢見る者同士、年齢の違いはあれど一緒に楽しむデートなんだから割り勘が普通では?と思うのですがどうなんでしょうか。私から割り勘を提案するのは印象を悪くしませんか?
まだお見合いでお話しした程度なので、どういう風に切り出せばいいのか悩んでいます。角の立たない割り勘の提案の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

今の状況は、まだ全くの他人同士なので、


貸し借り(奢ったり奢られたり)とかの上下関係や負い目は避けて、
対等な立場でのスタートにすべきです。
そう考えれば、お二人デートでも、自然と割り勘になるはずです。
    • good
    • 0

角の立たない割り勘の提案の仕方などありません。



そんなものが存在するなら、この世はすべてワリカンになっています。

男性からワリカンを提案すれば印象は悪くなります。

でもそれを押してでもワリカンがいいというならワリカンで押せばいいのです。

ワリカンにしたい、でも印象を悪くしたくない、という中途半端なことは考えない方がいいです。

そんな中途半端なこと考えているから結婚相談所を使うことになるのです。

印象を悪くしたくないなら男性が払う、払いたくないなら印象が悪くなることを織り込む、そのどちらかしかありません。
    • good
    • 6

初回くらい出してあげれば。

と思う
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!