アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでのことになります
手芸用品を販売していますが、一部の商品には希望者のみ無料でサービスしている物があります
3個つけているのですが、希望が無かったためおつけしませんでした
ところが、取引欄にてただいま到着しましたが無料の品入ってないので評価できません
支払いたくないと連絡が来ました

商品説明に(希望者のみ無料で3個おつけします)と一番最初に書いています
コメント欄、取引欄でも希望されませんでした

評価があり見てみると
「説明が紛らわしい、回答に誠意が感じられない」とのことでした

私の方は「サービスについて、商品説明に書いていますのでよく確認してくださいませ」
と連絡いたしました「申し訳ございません」とも連絡していますがどのような対応、が望ましかったのでしょうか?

(希望者のみ無料で3個おつけします)→どこが記載紛らわしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こういう勘違いはよくあるんですよね。


「ご希望の方には無料で3個お付けしますので必ずご連絡ください」と変えますか。
これでも多分ダメな人はダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
必ずご連絡くださいませと付け加えてみました

お礼日時:2019/10/03 20:05

メルカリってトラブル多いとネットで話題になるほどだから


みんながみんな常識ある人間ではないって事です。
酷い人は、注意書きになにを書いても意味なく、クレームつけて来ますよ。
昨日のメルカリの質問は酷かったですけどね
最近、特に目につきます、メルカリとラクマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
マナーの悪い人が最近ふえていると思いました

お礼日時:2019/10/03 20:37

わたくしの場合「ご不満や問題がありましたら送料着払いでご返送ください」としています。


もちろん、それだけ価格は上乗せになりますけど
それでもゴタゴタ言う方は放置です。
モノを受け取って支払いたくない旨のやり取りが残れば事務局も判断しやすいかと

とくに紛らわしいとは思いません。
先方の勘違いと思い込みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返送してください、と言いましたが評価で終了しました

お礼日時:2019/10/03 21:09

>評価で終了しました


はい。ほぼ間違いなくそうなります。
まず、わざわざ返送する人はいません。
あまり気にせず次に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/10/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!