アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を観る時、エンドロール(最後迄)観てから立ち上がりますか?

質問者からの補足コメント

  • どうですか?

      補足日時:2019/10/03 21:00
  • 最後に何があるか

      補足日時:2019/10/03 21:09
  • 色々有難う

      補足日時:2019/10/04 22:33
  • よろしく

      補足日時:2019/10/05 16:01
  • 色々な回答
    参考になっています。
    もう少し待ちたいと思いますので、お願いします。

    こだわりでも、構いません。

      補足日時:2019/10/05 19:00
  • 皆さま有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 00:35

A 回答 (25件中11~20件)

最後まで見ます。


余韻に浸りたいしオマケ映像などの演出もありますし。
仮にそういうの自分が見たくないとしても、他の観客は見たいと考えてる可能性があるので終わるまで待ちます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/10/04 16:59

>どんな人が関わったか気になりませんか?



全く気になりません。「誰が作ったか?」より「どんな出来か?」のほうが重要ですから。
なので、映画オタクのような人たちとは話が合わないかもしれません。

だいいち、エンドロールの最中や後にまで話を続けるような姑息さにもついていけません。
何が楽しくてそんなことをしているんだろう?と思うと、あの業界の幼稚さが見えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姑息って言われれば、姑息です。

それもやり方かな?とも。

お礼日時:2019/10/04 16:58

私はエンドロールを見てから席を立ちます。


それが映画の作り手へのエチケットのような気がします。
見ないで立って暗がりの中、劇場から出て行く人を見ると、非常識ささえ感じます。
最近じゃエンドロールの後に、見てよかったというような「落ち」が実はあったとか、
エンドロールを見た人だけに与えられた特典映像があったりする場合もありますからね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

エンドロール見ない方も何気に多いな〜〜と常々思っていました。
最後迄観ている方達にも、影響あります
そういうのが、あるから敢えて?
エンドロール後に何かやるのかな?
とも思えてきました。

お礼日時:2019/10/04 06:37

邦画は最後まで見ますが、外国映画は何書いてあるか正直わからないので見ませんね。


エンドロール後におまけっていうのも私はあまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/10/04 06:34

あ、それに、エンドロールに流れる音楽も、全部しっかり聴きたいです♪

    • good
    • 5
この回答へのお礼

曲も大事です。

お礼日時:2019/10/03 21:10

グレムリンのエンドロールを


いつまでも見ていたら
「帰る家がないのー?」って
グレムリンが出てきましたね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

面白い演出。

お礼日時:2019/10/03 21:01

観ません。


なんでスタッフとか協力業者とかを延々と流すのか、昔からの疑問です。
あんなもの時間の無駄使いです。
まあ、観なければいいだけだから『流すな』とも言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな人が関わったか気になりませんか?

お礼日時:2019/10/03 21:01

エンドロール格好いいですよね~!


「皆、ありがとー!」って気持ちで
誇らしげに流れるお名前を追って見ています。
その映画の名場面がまた走馬灯のようにスライドするんですよね~
この秋は、何を見ましょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/10/03 21:00

エンドロール後に後日譚パートがある場合もありますし、エンドロールの中で劇中曲やスタッフ名クレジットが目に付くこともあるので客電(照明)がつくまで席を立たないですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2019/10/03 21:00

最後まで見て、通路のお客さんが減ってきた頃にのんびり出ます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

せっかくの映画ですからね。

お礼日時:2019/10/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!