アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を観る時、エンドロール(最後迄)観てから立ち上がりますか?

質問者からの補足コメント

  • どうですか?

      補足日時:2019/10/03 21:00
  • 最後に何があるか

      補足日時:2019/10/03 21:09
  • 色々有難う

      補足日時:2019/10/04 22:33
  • よろしく

      補足日時:2019/10/05 16:01
  • 色々な回答
    参考になっています。
    もう少し待ちたいと思いますので、お願いします。

    こだわりでも、構いません。

      補足日時:2019/10/05 19:00
  • 皆さま有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 00:35

A 回答 (25件中1~10件)

はい、最後監督の名前を確認してから立ち上がります。

(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2019/10/03 19:59

最後まで観ます。

キャスト以外のスタッフにも関心があります。
映画によっては、余韻に浸りたく気が済むま座っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大事で〜〜す

お礼日時:2019/10/03 19:59

最後まで見るという事はそういう事ですよね、そこに何かが隠れている場合もあるしスタッフも知りたいですから。

この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういう構成の映画もありますよね。

エンドロールの横で、残りのストーリーがあって、ドンデン返し〜とか。

途中で帰る人は、その先の話を知らないまま。
勿体ない

お礼日時:2019/10/03 20:57

もちろん、エンドロールの最後の最後まで観てから、映画館を去ります。


特に洋画の場合、「レーティング」のマークが出ることがあります。
 日本では、映倫により、18歳未満お断りの「R18+」(昔は「成人映画」と言いました)15歳未満お断りの「R15+」などに区分されますが、アメリカの場合、MPAAという、日本の映倫に当たる団体により「G」「PG」「PG13」「R」「NC17」などに区分されています。

日本、アメリカの映画レーティング区分

https://www.club-typhoon.com/archives/19479400.h …

 これによると、たとえば「ゴッドファーザー」のように、日本では何ら制限を受けなかった作品が、アメリカでは「R」にレーティングされていました。
これは、18歳未満(英語には、「未満」に値する言葉が無いため「17最以下」No One 17 and Under Admitted と表現します)は、保護者が同伴で無いと観覧出来ないという意味です。
 他にも、日本では、おそらく規制は受けなかったと思われる、ヒッチコック作品の一部にも、何らかの規制を受けた作品があります。
 DVD、BD、LDなどのソフト化の際、こうしたレーティング表示がカットされてしまうことが多いのは、残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2019/10/03 20:58

仕掛けがある場合もあるし、後ろの人が見てたら迷惑だから基本的には最後まで観ます。


但し、最近 涙もろいので、その手の映画の場合は、暗いうちに立ちます。
周りの人、気になった人がいたら、ごめんなさい。この場で謝罪させてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしも泣いたら、わたしは、最後迄居て、最後に出ます。

お礼日時:2019/10/03 20:59

最後まで見て、通路のお客さんが減ってきた頃にのんびり出ます。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

せっかくの映画ですからね。

お礼日時:2019/10/03 20:59

エンドロール後に後日譚パートがある場合もありますし、エンドロールの中で劇中曲やスタッフ名クレジットが目に付くこともあるので客電(照明)がつくまで席を立たないですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2019/10/03 21:00

エンドロール格好いいですよね~!


「皆、ありがとー!」って気持ちで
誇らしげに流れるお名前を追って見ています。
その映画の名場面がまた走馬灯のようにスライドするんですよね~
この秋は、何を見ましょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2019/10/03 21:00

観ません。


なんでスタッフとか協力業者とかを延々と流すのか、昔からの疑問です。
あんなもの時間の無駄使いです。
まあ、観なければいいだけだから『流すな』とも言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな人が関わったか気になりませんか?

お礼日時:2019/10/03 21:01

グレムリンのエンドロールを


いつまでも見ていたら
「帰る家がないのー?」って
グレムリンが出てきましたね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

面白い演出。

お礼日時:2019/10/03 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!