プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の人の特徴で
ケンミンショーでやってるみたいなやつとか
大阪とか関西についてろくに知らない人がイメージするような大阪人が嫌いなら
大阪府内どこも同じように感じますか?

質問者からの補足コメント

  • 京都
    神戸は
    質問文に通じる部分はありますか

      補足日時:2019/10/04 13:47
  • ↓ケンミンショーでやってるみたいなやつとか大阪のイメージとかに通じる部分があるかどうか

      補足日時:2019/10/04 13:54
  • ↓↓方言以外で似てる部分はありますか

      補足日時:2019/10/04 14:19
  • ↓河内とかはケンミンショーのやつとか大阪のイメージに似てますか

      補足日時:2019/10/04 14:52
  • 阪南能勢町は似てないですか?

      補足日時:2019/10/04 15:02
  • 質問文についてですが
    阪南
    能勢町

    高槻
    は似てすらいないですか?

      補足日時:2019/10/04 15:21
  • そもそもケンミンショーの大阪って実際は違いますか?

      補足日時:2019/10/05 00:48

A 回答 (5件)

私は大阪のケンミンショーで会社帰りにインタビューされたことがありますが、普通に答えてしまったのでいわゆる「大阪感」が出ず、余裕でボ

ツにされました(笑)
    • good
    • 0

ケンミンショーのやつ


大阪のイメージ
その地区を誇張してるだけ 似てると言えば似てる。
阪南
能勢町

高槻
全然似てない個性があるよね。

例えば北摂で
高槻,茨木は京都に雰囲気が近い
箕面、池田,豊中は古いが住みよい町だ(大阪では上品な町)。
能勢(豊能)は京都の田舎の農村地と変わらない。

大阪で住みたい町は
第1位:吹田
第2位:豊中
第3位:箕面
第4位:茨木市
    • good
    • 0

確かに似てる その地区では一緒だよ


取材の地区はそのものだからね。
ただ地区によっては違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪南能勢町もケンミンショーのやつとか大阪のイメージに似てるということですか

お礼日時:2019/10/04 15:24

ケンミンショーの大阪


ジャンジャン横町(通天閣)はまだいいのだが観光地から離れると 次元が違う。
あいりん地区は別物で治外法権
空気が変わる 言葉が通じる外国だよ。
大阪人は足を踏み入れない地区だ。
    • good
    • 0

TVで取り上げられる大阪は一部の地区だよ


南部の河内は 気性は荒いが人情味豊か 東京の下町気質。
北摂は 上品な感じで北に行けば京都なので近い感は有ります。
東は技術の町 下町ロケット的な感じです。
まん中は商人の町、オフィス街です。

取り上げられる南 通天閣界隈は、
数年前まで大阪人も近づかない町でした(今も敢えて行かない)
全国から吹き貯まった 名も言えない連中(指名手配とか逃げてきた連中)が昼間から酒を煽る町、
暴動が起こる町。
劇場が近く安い家賃の町なので 吉本の芸人が多く住んでる
面白おかしく取り上げられる町。
東京全体が歌舞伎町って言ってるような感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てはいますか?

お礼日時:2019/10/04 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!