プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と会うときに、わたしはしゃぶしゃぶ食べ放題にいく予定でしたが、もしくは焼肉、彼からヘルシーなものが食べたいと来ました

ダイエットしてるみたいで、今まで食べてたのに…
ヘルシーなものが食べたい彼にしゃぶしゃぶどうしても行きたいってうのは、ダメですか⁉️
彼にヘルシーなら、食べに行かなくても、お茶だけでもそしたら、良いのではって送ったら、怒られました

ヘルシーなものって、サラダ以外なに⁉️って思います

しかも、急にダイエットって、おんながらみ⁉️って思ってしまいます

A 回答 (2件)

ダメですよ。

わざわざあなたの提案を断ってまで「ヘルシーなもの」って言ってるんですから、受け入れてあげてください。少なくとも「しゃぶしゃぶ食べ放題以外がいい」と言ってるも同じですから。ダイエット云々ではなく、とにかくしゃぶしゃぶ食べ放題は今は好きじゃないってことで理解した方がいいですよ。理屈で考えるとあなたに不満がたまります。
逆の立場だったらと想像してください。彼が「しゃぶしゃぶがどうしてもいい」とか「お茶だけでもいいんじゃない?」って言ったら・・・意思が尊重されていないって感じませんか? 自分さえ良ければいいんだ、とか。

食べ物なんて他にたくさんありますから、あなたも食べれて彼も食べれるものでいいじゃないですか。
まずは和食なんて提案してみては。
あと、居酒屋には小さめの鍋がある店もありますし、ファミレスだと通常メニューに加えしゃぶしゃぶ食べ放題もある店も多いです。連れと別のものを食べられます。

一応ですが、彼がカロリー高そうなメニュー頼んでも、「ダイエットしてるんじゃなかったの?」なんて言わない方がいいですよ。ダイエットが本音の理由とは限らないですから。少なくともしゃぶしゃぶは違うのは確かってだけで。
でもあなたが頼んだしゃぶしゃぶを彼に「食べる?」なんて言えば、彼はあなたを一目置くでしょうね。
でも互いの主張を押し付け合ってるうちは、彼はあなたを同レベルだとみなして、結局今後も言うこと聞かないでしょう。
    • good
    • 0

肉だけ食べていれば十分ヘルシーだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!