電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、誕生日なんだけど皆さんは、何歳までうれしいかな?誕生日プレゼントは、何歳までもらえましたか?何で、ケーキ食べるうんですか?

A 回答 (7件)

>今月、誕生日なんだけど



ここの回答者って、誰もオメデトウを言わないね
まあ、あたしもいう気はないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもね、メールとかお誕生日おめでとうございます。届くとやっぱうれしいものですよ。

お礼日時:2019/10/12 22:24

文章言葉の使い方として、


「何で、ケーキ食べるうんですか?」→「何で、ケーキを食べるのですか?」
「美味しの食べたいですよねえ」→「美味しい方を食べたいですよね」
「そうゆうことですか?」→「そういうことですか?」
としたほうがいいと思う。「ゆう」という書き方は書き言葉に用いず。
「ゆう」ではなく「いう」が正しい。日本語表現方法を知らない人の書き方。
見ていて気になります。直したほうがいいですよ。

なお、ケーキをスーパーで買うのは倹約目的。プレゼント・誕生パーティーではやはり専門店購入の方が喜ばれます。ショーウィンドウに入っていて、少々高価でも、折角のお祝いですから、奮発してほしいということです。お金に余裕があれば、鰻屋を含めて超高級レストラン・料理店などで開くと、お互いに喜ばしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語て難しいですよね。知らず知らずに使って、気が付かないものですね。直すようにいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 22:34

祝ってくれるんなら、何歳でも嬉しいよ。



ケーキメーカーの戦略で、誕生日イコールケーキと。
クリスマスケーキもね。

ただ、ケーキ以外で祝う人もいる事を忘れずにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、そうかもねえ。

お礼日時:2019/10/11 23:00

何で、ケーキ食べるうんですか?



こういうのは皆経営戦略でしょう。
例:チョコレートがバレンタインデーのプレゼントとなるのはチョコレート屋の戦略。
鰻も土用の丑に食べさせるのも同じ。ウナギ屋の戦略。
茶柱が立つと縁起がいいというのもお茶屋が茶を売るために考えた戦略。


みな乗せられているだけ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗って楽しければいいかもねえ。

お礼日時:2019/10/11 23:03

ケーキは高級品イメージなんです。

今はスーパーで100円で買える安いケーキあり。
専門店で安くて300円とかするかな。
縁起担いで今の風潮を風刺して、不景気を縁起担ぎ言葉でケーキ二つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しかったら、100円でもいいかも、どうせなら美味しの食べたいですよねえ。

お礼日時:2019/10/11 23:08

中学生くらいかな。

年齢かさむほどくれなくなる。ケーキは高級菓子イメージでお祝いにしか食べないということ。今はスーパーで安いのを売っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキは高級品そうかもねえ。なかなか、食べれなっかったかもねえ。スーパー、コンビニが近くあるから、いつでも食べられるかもね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/10 22:23

嬉しい時期は親と子供の中の良さで変わります。


なぜケーキかって?洋菓子店の経営戦略ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことですか?

お礼日時:2019/10/06 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!